2018年5月8日火曜日

GW後半戦!御蔵島ドルフィンスイムツアー



5/3(木)~6(日) 天気:晴れ 気温:23℃前後
水温:22~23℃ 透明度:10m

GW前半戦の興奮が覚めぬうちにやってきたGW後半戦!
前半戦が順風満帆だっただけにこのまま、このままと願う日々ではありましたが、うーんやっぱりGW前半後半共にパーフェクトなコンディションとは毎年なかなかいきません。。

今年のGW後半はかなり厳しいコンディション。
開催について悩みましたが、今回は御蔵島に2泊ということもあったり、昨年のリベンジ、プール練習頑張ってきたお客様もご参加ということで、出来る限り楽しいGWに!という思い一つで、とりあえず出掛けてみることに。
個人的には神棚の榊やお供え物を新しくして、ほぼ神頼みなスタートでしたw

いつも通りの集合、いつも通りの条件付き出航。
ここまでは順調でしたが、やっぱり厳しかったですね、朝も昼も御蔵島便欠航。

その先は、、、
もうどこから書いていけばいいのか、どう書けばあの緊迫感やドキドキの連続が伝えられるのか、、、私のつたない文章力ではどう頑張っても無理そうなので、ここでは書かずにツアーの晩酌時の肴にでもして皆様にお伝えしていこうと思います。(笑)

久々に脳みそフル回転で情報収集して手配して、その時最善と思われるプランで、なんとかイルカを見ることが出来たし、解散時にはとって楽しいツアーでした!と言っていただけたのが嬉しかったです。まぁ、私も笑い転げて未だに腹筋が痛いんですけど、、、(笑)

5/4-6のお客様1名様は御蔵島にたどり着くことが出来ず、合流できなかったことが唯一の心残りではありますが、全体的にツアーを無事やり切れたのも、日頃からお世話になっているイルカ船長や、御蔵島の宿の支配人、御蔵島の皆さんのみならず三宅島でお世話になっているお宿や漁船の船長、タクシーの佐久間さん、そして私の判断を信じ賛同し協力してくれたお客様のお陰。本当に皆さんに感謝です。

次回はたくさんのイルカたちに囲まれて、最高のドルフィンスイムを堪能してくださいね!
この旅に続きがあること、リベンジでご一緒出来るのを楽しみにしています!
ご参加ありがとうございました。

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!

【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ