2018年1月15日月曜日

新年初潜り!初島ダイビングツアー



1/14(日) 天気:晴れ 気温:7℃前後
水温:15℃ 透明度:20mオーバー!

今週も新年初潜りのお客様と一緒に海に出掛けてきました。
今日は約3カ月ぶりに熱海市の初島へ。

水温こそ下がってきましたが、コンディションは素晴らしく、透明度は軽く20mは見えてましたね。
冬限定のこの透明度、ワイドに潜るしかないですね!

エントリー直後から群れで泳ぐ魚たち。
呼吸すること以外何もしたくなくなる竜宮城のようなお出迎えシーンでした。圧巻です。

タカベやメジナ、キンギョハナダイ、アイゴ、スズメダイなどが優雅に、自由に泳ぐ姿に見とれていると、自分が綺麗な掃除の行き届いた水槽の中に入って、魚たちと一緒に泳いでいるかのような錯覚すら覚える美しさでした♪
冬の初島ならではの生物にまずはご挨拶した後は、岩穴や砂地でネコザメ、カスザメとサメオンパレード♪

ワイドに潜るだけでも十分満足な海でしたが、やっぱり目に入るマクロ生物たち。人気のピカチュウウミウシやイロカエルアンコウ、綺麗なウミウシやエビ、、、、ご褒美のような海でした。
できれば今日はこのままのんびり島時間を過ごしてたい、、、欲が出る初島、やっぱりイイところですね!

日帰りではありましたが、海鮮ランチと海一望の露天風呂、熱海往復30分の船も景色を楽しんだりログ付けしたり。
大満足の週末1DAYトリップ、かなりのんびり過ごしたのにも関わらず、帰りの渋滞もなく帰着は19時過ぎ。
帰宅後の夜もゆっくり過ごせて、「冬初島」なんて満足度高いんでしょうという1日になりました。また行きましょーね!

今日も楽しい1日をありがとうございました!(^-^)♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

2018年
2月2日(金)~4日(日) 奄美大島ホエールスイムツアー第①便
2月15日(木)~18日(日) フィリピン・アニラオダイビングツアー
2月20日(火)~22日(木) 奄美大島ホエールスイムツアー第②便
2月24日(土) 伊豆ベストビーチツアー
2月25日(日) 伊豆ベストビーチツアー

ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
at 横浜国際プール(-2.5m)

1月16日(火) 19:00-21:30 満
1月21日(日) 19:00-21:15 満
1月31日(水) 15:00-21:30
2月6日(火) 19:00-21:30
2月8日(木) 17:00-19:30
2月11日(日) 19:00-21:30(※-1.0m)
2月13日(火) 17:00-19:30
2月26日(月) 21:00-22:15

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ