2017年11月13日月曜日

PADIドリフトSP開催!田子ダイビング



11/12(日) 天気:晴れ 気温:18℃前後
水温:21~22℃ 透明度:6~8m

田子のボートダイビングにて、ドリフトSP講習を開催してきました!

流れに乗って流されることにより広い範囲を楽しむスタイルのドリフトダイビング。
コツを掴めばとってもラクチンで快適ではありますが、知識とスキルなしでは不安や疲労、ストレスを抱えることになったり、ロスト(はぐれる)やエア切れ、ダイビング後の頭痛、大きな事故に繋がる要素もたくさんありますね。

流れのあるポイントでのグループエントリー/エキジットは打ち合わせと全体コントロールがとっても大事。お2人息を合わせて手際よく、現実的なドリフトスキルをたくさん練習して頂きました。

◆プラス浮力/マイナス浮力エントリー
◆ウォールドリフト/フライングドリフト
◆水中での流れの利用法
◆流れの強弱と快適な位置取り
◆カレントフックの紹介
◆シグナルフロートの使い方
◆フィンを履いたままのラダーエキジット

などなど、様々な練習を盛り込んだスペシャルスペシャルティーコースとなりました。

同時にSちゃんは100本記念ダイブ!
南国でもなく、イベントでもなく、ホームの伊豆でのスキルアップで100本目を迎えたSちゃん。
とても前向きで忘れられないダイブになりましたね!次の100本も今回学んだスキルを駆使して世界の海をさらに楽しんでくださいね!
今日も楽しい1日をありがとうございました!(^-^)♪

BCDに入りっぱなしのシグナルフロート、穴空いてないですか?
たまには使って点検しておきましょうね。

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ