2017年11月6日月曜日

2017年最終回!御蔵島ドルフィンスイムツアー



11/3(金祝)夜発~5(日) 天気:曇りのち晴れ 気温:20~22℃前後
水温:23~24℃ 透明度:12m

2017年御蔵島ドルフィンスイムツアー第17便、今年のラストツアーとなりました。

毎年毎年終わってみるとシーズンあっという間に終わりますが、思い返すと多くのお客様と共に過ごした春、夏、秋の御蔵島と、ツアー中のとても小さな笑いの瞬間が次々に思い出され、楽しい1年を過ごさせて頂いたことに”感謝”という2文字以外に言葉が見つかりません。

私自身も襟を正して引率させて頂くような清々しい気持ちでのスタートではありましたが、今年はどうも週末はコンディションに恵まれません。。
条件付きで東京竹芝ターミナルを出航するものの、朝の御蔵島便はかなり厳しい桟橋状態。
満潮にあたる朝の欠航、昼の就航というパターンも想定していましたが、東海汽船さん頑張ってくれて何とか朝就航♪

とはいえ海況はあまり宜しくない御蔵島沿岸。
ギリギリドルフィンスイムに出掛けられるかと思いましたが、やっぱり厳しかったですね。
船を出してすぐのところでも大きな波でドンブラコ。残念ながら港に戻って中止となりました。
午後は山へドライブに出かることにして、翌日の朝に仕切り直しです。

翌朝、風は全く逆に変わりましたがやっぱり強め。
あまりコンディション的にはいいとは言えない状況ではありましたが、昨日よりは波が小さいので予定通りしゅっぱーつ!

待ちに待ったイルカさんにようやく会えた皆さん大喜び!
ちょっとハードな海況で入れる機会も少なく、もうちょっと遊びたかった声が多かったですが、ここはまた練習して、穏やかな時にリベンジしに来てね!とういうことでしょう。

暴露大会!(笑)やジェンガに酒、ディープな忘年会や、山にも久々にドライブに出掛けたり、100食限定の「和栗ジェラート」もようやくGET!楽しいメンバーとの旅は、締めくくりに相応しい忘れがたいものでした。
ドラマチック過ぎてSB御蔵島ドルフィンスイムツアーの歴史に伝説として語り継がれるでしょう。。。(笑)

出発日に湯河原プールで練習、そして本番の御蔵島ツアーで野生のイルカと一緒に泳ぎ、イルカレクチャーにもご参加頂きましたM様、大変お疲れ様でした!そしてPADIドルフィンスキンダイバー認定おめでとうございます!

今年は台風の影響等により、天候・海況が安定せず、中止となってしまったツアーも多く、お会いできずに残念な思いをさせてしまった方もたくさんいらっしゃいましたが、今年の分を取り返すべく、また来年のリベンジで倍返しですね!ご一緒出来るのを楽しみにしております。

”一期一会”なイルカ旅。
今年もサニーブルー、御蔵島ドルフィンスイムツアーをご利用頂きありがとうございました!また来年!!(^-^)♪

今回のとーっても楽しい旅は、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

2018年も3月からシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

 【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html at 横浜国際プール
サブプール(※-2.5m)

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
 at 横浜国際プール
11月8日(水)15:00-17:30
11月13日(月)15:00-17:30
11月14日(火)15:00-17:30
11月14日(火)19:00-21:30
11月17日(金)15:00-17:30
11月21日(火)15:00-17:30
11月24日(金)17:00-19:30
11月30日(木) 17:00-19:30

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ