2017年10月30日月曜日

ハッピーハロウィン♪黄金崎井田ダイブツアー



10/28(土)~29(日) 天気:くもりのち雨 気温:20℃前後
水温:23~24℃ 透明度:3~7m

毎年恒例となり、SBでは一定の認知度と人気を誇るイベントツアー。
今となってはこのツアーがウェットダイバーさんにとっての潜り納めの宴会ツアーになっていたり、一部の被り物好きダイバーさんの晴れ舞台になっていたり、ツアー前からソワソワと仮装準備が始まったり、仲間と企画を相談したり、いろんな意味で年間で最も力を入れている伊豆ツアーとして成長してきました。

毎年10月の最終週に伊豆1泊2日で行っているツアーなので、本来は伊豆ベストシーズンの海もくまなく堪能するという欲張りツアーなのですが、今年に限っては台風22号の影響で中止すらも覚悟しての開催。海は潜れるだけありがたい、、とにかく開催したい。。ただそれだけでしたね~
結果、お天気の神様に我々の願いが届いたようでしたね。潜れる海を求めて、西伊豆黄金崎と井田の2ポイントで予定通りの4ダイブしてきました。

海の中は、お世辞にもGOODとは言いにくい透明度でしたが、ネジリンボウやイバラタツ、カエルアンコウなどの人気どころやタカベ、イサキ、カンパチなどの群れ系も見れてまずまず。

メインのハロウィンダイブも皆さん今年はさらにパワーアップして、完全に伊豆NO.1のポジション、ハロウィンイベントのセンターを手に入れた感がありましたwwww
(ハロウィンダイビングの聖地?黄金崎ダイブセンターさんのブログにトップで掲載して頂きました。笑)

いつものお宿、いつもの部屋でハロウィンパ~リィ~♪
皆さんこの部屋に慣れてるので、パーティーセッティングも勝手に分担して準備完了、、、私何もしてないし指示してないのに速攻で出来上がっててビックリ。。(^_^;)

今回のハロウィンパーティーはドレスコード・オレンジで開催!
皆さんオレンジのものを身に着けての開催でした。気が付けばテッペンを回りましたね。。
1人1人がキャラが崩壊し、他では話せない濃すぎる大人のトーク、、、私はずーっと腹抱えて転げまわりました、、、ハロウィンらしい楽しいパーティーでしたね♪

しかしまぁ、ツアースタートから終わりまで、事件がいっぱいなツアーでしたね~
今後も事あるごととに語り継がれるであろう伝説がいっぱい、、、
結果的には、こんなハチャメチャなツアーが一番楽しかったりもして。
来年のハロウィンが待ち遠しいのは私だけではないはずですw

今回、お客様からサプライズでSB10周年のお祝いまでして頂きました。
こうして10年目を迎えることが出来たのも、今までSBをご愛顧、ご贔屓にして頂き、共に過ごしてきたお客様のお陰以外何物でもないので、お祝いして頂くようなことでもないんですけど。
逆に感謝状をお送りしたい気持ちでした。

これからの1年1年も、皆さまにとってのSBが居心地のいい海遊びのホームであり続けられるように益々成長していけたらと思います。今後とも宜しくお願いいたします。
ご参加の皆さま、ご参加ありがとうございました!

いよいよ31日はハロウィンですね。
皆さま楽しい1日を♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ