2017年10月10日火曜日

井田体験&ファンダイビング



10/6(金) 天気:晴れ 気温:22℃前後
水温:24~23℃ 透明度:15m

久々に西伊豆の井田でスキューバダイビング!

今日はNちゃんご紹介のJさんの体験ダイビングも同時開催♪

初めての海中世界、ワクワクとドキドキの道中ですが、海の話題はあまりなく?、3人だけの内緒の話で盛り上がりました。。(笑)

海に到着して、体験ダイビングの説明をしてイメージを膨らませたら早速海へ。
今日の井田は海況も良く、水面もとっても穏やか♪
透明度も良く、体験ダイビングにはもってこいのコンディションでした、持ってますね~

浅いところでまずは呼吸の練習をした後はゆっくり耳抜きをしながら少し深い海へ。
スキンダイビングは少しご経験があるとのことでしたが、呼吸が水中で出来てしまうスキューバダイビングはゆっくりすいちゅ世界を楽しめますね!

目の前にいろんな魚たちが次から次から群れていました。
ソラスズメダイの青、キンギョハナダイのオレンジ、タカベの黄色、イワシやマツバスズメダイなど、さすが井田ビーチ。浅場が竜宮城状態!
大満足の体験ダイビングになったみたいで良かったです。

2本目はファンダイビングで少し深場へ。
こちらも透明度よく、まったりマクロ生物の観察や群れの囲まれて秋のベストシーズンらしい1本でした♪

いやーいい海ですね~♪
もう時間がある限りドンドン海に出掛けなければ!と思う1日になりました。

Jさん、また海で再会出来るのを楽しみにしてますね~(^-^)♪


今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


ノンダイバー向け!初島体験ダイビング
http://sunnyblue.info/taiken_hatsushima.html

ダイバーの方向け!初島ファンダイビング
http://sunnyblue.info/tour_hatsushima.html

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ