2017年8月31日木曜日

海練!初島スキンダイビングツアー開催



8/29(火) 天気:晴れ 気温:28℃前後
水温:26℃前後 透明度:10~20m

前回8/11に開催して大好評でした初島のスキンダイビングツアー、
リクエストにお応えして、平日開催してきました♪

10月に御蔵島へドルフィンスイムに出掛けられる皆さま、
日頃プール練習でかなりスキルアップされていますが、本番に向けて海でも練習しておこう!と取り組む姿勢がとっても真面目。

その気持ちに応えるかのように、今日の初島はべた凪で素晴らしいコンディションでした♪
波があったり、流れがあったりの練習もしたかったんですけどね。(笑)

今日も1時間を2本の海練習。
水中がとにかくキラキラで魚も次から次からやってくるので、海はいくら入っていても飽きませんね~プールだと1時間でジャグジータイムなのに。。。(笑)

しかし、やっぱり楽しい中にも皆さん感じる課題。

”海はプールほど簡単に潜れない”

一番の要因は真水と海水の浮力の差。
そして意外と気が付かないのが、プールに比べてやっぱり緊張したり、興奮したりといったメンタルコンディショニング。
無駄な動きが増えれば、バイタルも落ち着かなくなります。
そして、プールでは誤魔化しが利いた潜行スキルの精度でしょう。

プールで練習して、海で実践練習。

波があったり、流れがあったり、自然環境でのリスクマネジメント力はプールでは身に付きませんので、今後も遊びながら感覚を磨いていける海練!継続していこうと思います。

美味しいもの食べて、道中もお菓子食べながらおしゃべり。
今日も楽しい1日をありがとうございました!(^-^)♪

水温が高いうちにどんどん実践練習!

【海練!伊豆スキンダイビングツアー】
9月10日(日)
9月26日(火)

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


2017年9,10,11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

---------------------------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html at 横浜国際プール
サブプール(※-2.5m)
9月6日(水) 19:00-21:30
9月8日(金) 15:00-17:30
9月12日(火) 19:00-21:30
9月13日(水) 17:00-19:30
9月19日(火) 19:00-21:30 満
9月20日(水) 19:00-21:30

ダイビングプール(※-5.0m)
9月5日(火) 19:00-21:15
9月9日(土) 13:00-15:30 ※2017年最終回


随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ