2017年8月14日月曜日

お盆!夏休み!初島ダイビング



8/13(日) 天気:曇り時々晴れ 気温:28℃前後
水温:26~23℃前後 透明度:8~20m!

夏休みど真ん中のお盆休み、
今日は伊豆熱海市・初島に日帰りスキューバダイビングツアー!

各行楽地や帰省などでお出かけの方も多いことは予想されましたが、まさかここまでとは・・・


一瞬アプリがバグってるのかと思いました・・・・(笑)

八方塞がりとはまさにこのこと、どこに出掛けるのも覚悟が必要な状況でしたね。
熱海港到着が少し遅れてしまいましたが、1便後に乗船して初島に向かいました。

到着すると、ここのところすっきりしなかったお天気と透明度がなんとなくいい感じ♪
夏の日差しの下、透明度20mの青い海でのダイビングを楽しむことが出来ました。

海の中は、キビナゴ玉を追いかけまわすカンパチの編隊、南方系のミカヅキツバメウオの若魚三兄弟に加え、ダイバーに人気のジョーフィッシュ、ハナタツ、イロカエルアンコウなどなど盛りだくさんの2ダイブ。水温も高くてウェットスーツが快適で海散歩気持ちいいですね♪

お楽しみの海鮮ランチに本日も舌鼓♪今日も満腹満足♪

来島者が多かったため、熱海行き16:00の臨時便まで出た今日の初島。
観光客がとっても賑やかだったり、船内で子供たちが走り回ってたり、体験ダイビングの皆さんで更衣室がごった返していたり、、、夏の風物詩ですね。(笑)

お盆のUターンラッシュピークの今日。
馴染みのショップさんとの会話は海のことより、「どのルートで帰る?」でしたw
ショップスタッフの皆さまお疲れ様でした。

お盆休みが終わり、夏休みも後半戦。
今年の夏をまだまだ楽しんでいきましょう♪

ご参加の皆さま楽しい1日をありがとうございました!(^-^)♪


その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


2017年7,8,9月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ