2017年6月12日月曜日

夏先取りの梅雨!黒潮ブルー水温25℃御蔵島



6/9(金)夜発~11(日) 天気:晴れ→くもり 気温:26℃
水温:25~24℃ 透明度:20~30m!

春から夏へと月日は巡り、今年も早くも6月、早いですね~

2017年SB御蔵島ツアー第6便。
今回ご参加の皆さまは、東京、神奈川にお住まいの方が多く、プール練習会でも顔見知りの方が多かったので、集合時から和気あいあいの出発です♪

例年通り数日前に梅雨入りしました御蔵島。
この週末は天気に恵まれ、気温も高め。そして海の方でも黒潮本流が御蔵島を包み込み、島周りの水温は全体的に24~25℃という、すっかり夏のようなツアーになりました♪

昨年同時期に比べて海水温が4~5℃も高いということで、他船ではラッシュ女子や海パン男子も登場。いきなりトップシーズンに突入したかのようでした。

ドルフィンスイムはいつも通り計2回開催。
待ちに待った黒潮ブルーの海は、遠くからイルカが見えるし、数も多め!
ワイドな写真が撮りたくなる、カメラ派さんには絶好の海だし、イルカが居なくなってもカメいっぱい、フィッシュウォッチングや素潜りタイムも楽しくて、イルカ船に戻りたくない衝動に駆られました。。

あ~海の中から見上げる太陽とイルカのシルエット、光のシャワーに癒されました、、、
海が気持ちのいい季節の到来ですね♪

ドルフィンスイム中はイルカだけでなく、山々の新緑、断崖絶壁にオレンジ色のスカシユリ、南半球から渡ってきて賑やかなオオミズナギドリたちの鳥山、豊富な水が流れ落ちる滝。

梅雨時期ならではの見どころもいっぱいだし、ご一緒した皆さんの笑顔いっぱい、笑いもいっぱい!
思い出に残る旅になりました。ご参加の皆さまありがとうございました!

またプールで練習して、御蔵島の旅でご一緒出来るのを楽しみにしております。(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


2017年6,7,8月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】

【湯河原プール練習会】(※-1.0m、-5.0m)
6月24日(土) 9:00-15:00

【横浜国際プール練習会】
ダイビングプール(※-5.0m)
6月18日(日) 13:00-15:30
6月20日(火) 19:00-21:15

サブプール(※-2.5m)
6月13日(火) 19:00-21:30 満
6月14日(水) 19:00-21:30 満
6月21日(水) 19:00-21:30 空1

(※6/12 19:00現在)

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ