2017年5月17日水曜日

ウミガメさんこんにちは!伊豆海洋公園


5/15(月) 天気:くもり時々小雨 気温:21℃
水温:17~15℃ 透明度:12~15m

平日のんびり、皆さまお仕事お休み取ってのダイビングツアー♪

週末は日に日に少しづつダイバーが増えてきてはいますが、平日はまだまだダイバーまばらで快適な各ダイビングスポット。天気予報がイマイチでしたので、雨がしのぎやすいダイビングスポットで、南国ムードいっぱいの東伊豆の伊豆海洋公園へ2か月ぶりに出かけてきました!

海洋公園の園内は、季節のBGMが掛かっていることが多いのですが、今日はなぜか60年代の洋楽中心。次から次から心を鷲掴みにする懐かしい曲が掛かるので、ついついテンションが上がってしまう私なのでした。(笑)

さて海の方は、ここ数日目撃例の多いウミガメ狙いで2ダイブ。
そうは言っても生き物ですからね、動いてますからそう簡単には出合えるものでもないのですが、今日はなぜか2ダイブとも遭遇!
1回目は泳いでいるところ、2回目はお昼寝中でした。

動画でご紹介しまーす!

このウミガメの種類は「タイマイ」と言って、世界的にも絶滅が危惧されている種類。
伊豆で見られることも珍しいので、今後もストレスを与えずに優しく見守ってあげたいですね!

その他、いろんな生物が見られる伊豆海洋公園の海。
やっぱり生物層が広くて、フィッシュウォッチング派には本当に楽しい海ですね♪
春とは思えない透明度で、今日も本当に楽しい海でした!

ご参加の皆さま、ありがとうございました~
次回、伊豆海洋公園ダイビングツアーは、7月1日(土)の予定です。
この日は普段潜れない日暮れ時のサンセットダイブも開催しまーす♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。

----------
御蔵島ドルフィンスイムツアー ご予約受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html




ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ