2017年3月15日水曜日

3.11復興支援イベント!伊豆海洋公園


3/11(土) 天気:晴れ 気温:13℃
水温:14℃前後 透明度:15m

3.11
あの日から6年が経ちましたが、何かダイバーとして役に立つことが出来ればということで、伊豆海洋公園で開催の東日本大震災復興イベントに参加してきました。

気仙沼産の焼きホタテは大きくてとっても新鮮!
ここまで大きくなるのには最低3年はかかってると思いますし、東北の皆さんが災害に負けずに丹精込めて育てたホタテを頬張りながら東北に想いを馳せると、逆に元気を分けてもらってるような気になりました。

復興支援をしながらもこういう気持ちにさせてもらえるというのは、とってもハッピーですね。ガンバロウ日本!ご馳走様でした♪

さて海の方は、ここのところいわゆる「春濁り」が伊豆の各ダイビングスポットで見られていますが、伊豆海洋公園の方は全く問題なしで、透明度は15m以上見えてますね。
今日はお客様のデジカメ進水式でマクロ撮影が中心でしたが、ワイドな海はやっぱり潜っていてもとても気持ちがいいです。
ワイドな海を楽しみたい方は、本格的な濁りが始まる前にぜひお出かけくださいね。あー二の根行きたーい♪(笑)

帰りは久々に行きつけのお食事処でランチ。
「今年初じゃない?」って出席率の悪さをマスターに指摘されましたが(笑)、やっぱりこのお店に来ると居心地の良さにホッとするものがありますね。マスターありがとう。また来るね!

道中の桜もほぼ満開で春はすぐそこ。
お天気に恵まれ、満腹満足な1日となりました!やっぱり伊豆はとってもいいところですね。(^-^)♪

----------

4月1日(土) 解禁ひじき釜上げお土産付!田子ボートダイビング
4月15日(土)~16(日) マンボウ?アンコウ?大瀬崎無制限ダイブ付1泊ツアー
4月22日(土) Earth day!黄金崎ビーチクリーンナップ&豚汁&温泉サービス
5月13日(土)~14日(日) 須崎ダンゴウオ&浮島ウミウシ!ダイビングお泊りツアー

2017年GW御蔵島ドルフィンスイムツアー ご予約受付開始!
http://sunnyblue.info/dolphin.html




ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ