2016年12月12日月曜日

水中サンタとXMASダイブ!伊豆海洋公園


12/11(日) 天気:晴れ 気温:11℃
水温:19~20℃前後 透明度:15m前後

毎年恒例となってきました、サンタと潜る!伊豆海洋公園ダイビングツアー。
園内あちこちにXMASツリーやポインセチア、流れるBGMもクリスマスソングで自然と気分を高めてくれますね。
おまけに今日は夏を彷彿させるダイバーの数!とっても賑やかでさらにテンション上がりました。

1本目は早速水中サンタ!いろんな場所でサンタの記念撮影会です。(笑)
水深ー18mにそびえ立つ水中クリスマスツリーも今年はさらにバージョンアップ!
相変わらず高さ6mほどのツリーはさすが伊豆NO.1のサイズ。見応えがありますね~

いつも以上に念入りなブリーフィングを行って潜ってきましたが、水中サンタのクオリティーを高めるための課題も出て、反省も忘れないSBサンタツアーなのでした!

海の方は相変わらず絶叫調ですね~♪
透明度15m以上かつ日差しが差し込む水中にキビナゴキラキラ、ハタンポ玉ユラユラ、浅場はかなり癒し系。
ダイビングで楽しめる水深には、この時季ならではフリソデエビ、クマドリ・オオモン・イロカエルアンコウオンパレード、その他にも人気種が2ダイブで回り切れないほどに見られています。

2ダイブ目は今年の潜り納めらしくすっきりワイドに!
大きなソフトコーラルがニョキニョキ元気でサクラダイやキンギョハナダイが乱舞する海は、まるで楽園パラダイス♪
本当に気持ちのいい1本になりました!

※伊豆海洋公園では水中クリスマスツリー(12/25までとなります。)の他にXMASカードや年賀状を送れる水中ポストもありますよ!ご希望の方はリクエストお待ちしてます。

そしてXMAS本番12/24!
この日限定の富戸の水中クリスマスツリーライトアップを見に行きます。しかもセミナイトで日中とは違った生物が見られるかも?
ライトアップされたエントリーエリアや水中クリスマスツリー、確か水中スピーカーで水中にもクリスマスソングが流れるような?
どんなダイビングになるのか、、、今からとても楽しみです。まだ数名エントリーOKです!(^-^)♪

その他の写真はfacebookにて紹介しています♪

----------
ファンダイビングツアー予定
12月24日(日) 富戸X'MASツアー(セミナイト)

※平日リクエストも受付中!
※ご予約のないツアーは、他予定に変更させて頂く場合があります。

【2017年2月16日(木)~19(日) 】
フィリピン・アニラオ 謝恩ダイビングツアー開催!
6ボートダイブ付、全食事付、往復羽田発着ANA利用。
詳細についてはお問合せをお待ちしております。

 




ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ