2016年12月9日金曜日

横浜国際プール 木下紗佑里選手と練習会



12/6(火) 横浜国際プール
ドルフィンスイム練習会

フリーダイビング現世界チャンピオンの木下紗佑里選手を招いて、ドルフィンスイム練習会を開催しました!

木下選手は2016年5月にバハマで開催されたフリーダイビング世界大会Vurtical Blue 2016において、コンスタントウェイト ウィズアウトフィン(CNF、フィンなし閉塞垂直潜水)種目にて-72mのWR(World Record)世界記録を樹立した日本女子フリーダイビング界のエース的存在の1人。フリーダイビング種目での世界記録ホルダーは日本人初。


フィンなしの素潜り、皆さんどれくらい潜れますか?
深さ72mまで潜ってしまうというのは、耳抜きもいっぱい、水圧も陸上の8倍で肺はペチャンコ。想像することもできないグランブルーの世界に棲む人魚ですね。凄い!

そんな彼女を迎えての練習会は、とってもフレンドリー♪
元々スイミングスクールで子供たちに水泳を教えていた経験と、フリーダイビングインストラクターとしても活躍中の指導力がミックスされ、柔剛のバランスが非常によく、一人一人にカウンセリングをしっかりしながら進める行き届いた指導力は私も大変勉強になりました。

ご参加いただいた皆様にとっても、楽しい時間の中にいろんな収穫があったかな?
今回はご縁があって実現出来たサプライズ練習会でしたが、木下選手とは来年もまた再会できる”水を楽しむ”企画を考えていますので、また楽しみにしててくださいね!

ご参加の皆様お疲れ様でした。
教わったスキルを忘れないうちにプールで反復練習出来るといいですね!

練習会の様子はfacebookで紹介しています。


----------

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
at横浜国際プール サブプール(-2.5mプール)
12/18(日) 19:00-21:30 満席キャンセル待ち
12/20(火) 19:00-21:30

その他平日昼間日程のリクエストも受付中です。
お気軽にお問合せください♪

2017年3月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ