2016年11月2日水曜日

ハロウィンダイビングツアー2016


10/29(土)~30(日) 天気:くもり時々晴れ 気温:18~17℃
水温:24~21℃ 透明度:10~15m

ハロウィンが近年、日本でも大きな盛り上がりを見せていますね。

ハロウィーン(Halloween)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す民間行事として定着し、カボチャの中身をくりぬいてジャック・オー・ランタンを作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習でしたが、日本では仮装やコスプレイベント的な色合いが強いイベントになり、その経済効果の規模はヴァレンタインデーを超えたとか。凄いですね~

SBでも、ドライスーツダイバーさんのシーズンインと、ウェットスーツダイバーの皆さまの潜り納め的な意味合いを含むお祭りツアーとして毎年キャンセル待ちが出るほどの経済効果!(笑)1年で一番の人気ツアーに成長したかもしれませんね。どこへ向かうのか、今後のSB!(笑)

今年も東伊豆・富戸にあるいつものクラブハウス?を拠点に、東伊豆/西伊豆の旬の伊豆の海を楽しんできました!
好天に恵まれ、透明度は10-15m、水温23℃前後と秋らしいベストコンディション♪
富戸ではワイド中心、黄金崎ではマクロ中心に4ダイブ。旬の伊豆は普段見られない季節来遊魚もいっぱい!
夏の忙しないダイビングと違って、個人的にも楽しすぎて(笑)、ついついロングダイブかつ広範囲に潜ってしまいます、、、(笑)

ツアーでよく利用しているお食事処「花季」さんと「よこ田」さんでランチして、泥パックの温泉入って、夜は宿でゆっくりハロウィンパーティー♪
気心知れたダイビング仲間とのお泊りツアーは、尽きない話題と進む酒。いろんな差し入れでテーブルは酒とツマミでいっぱい!一石〇鳥だったのか分かりませんが、爆笑の連続、日頃溜まったストレス?毒?もしっかり吐きまくってデトックス!(笑)スッキリサッパリの楽しい楽しい2日間でした♪
来年も10月28日(土)~29日(日)開催予定です。またパーッとやりましょう!(^-^)♪

さぁ、11月。
いよいよゆっくりダイビングを楽しめる、伊豆のベストシーズン到来です!
じゃんじゃんバリバリ海へ出掛けましょう!

その他の写真はfacebookにて紹介しています♪

----------
ファンダイビングツアー予定
11月13日(日) 大瀬崎アジ祭り
11月17日(木) PADI AWARE SP
11月20日(日) ベストビーチツアー
11月23日(水) 伊豆海洋公園ビーチ 焼き芋
11月26日(土) 黄金崎ビーチ 芋煮会
11月27日(日) ベストビーチツアー

12月24日(日) 富戸X'MASツアー(セミナイト)

※平日リクエストも受付中!
※ご予約のないツアーは、他予定に変更させて頂く場合があります。

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ