2016年10月13日木曜日

御蔵島イルカ&三宅島温泉ダブルツアー



10/7(金)夜発~9(日) 天気:くもり時々雨、晴れ 気温:24℃前後 水温:24~22℃ 透明度:3~5m前後

毎年恒例、秋の連休に行くリピーター限定の御蔵島ドルフィンスイムツアー2泊プラン!今年も和気あいあいと楽しいメンバーで出かけてきました♪

集合時から牛丼食べてたり、瞑想してたり、酔っぱらってたり、、誰?(笑)
すでにテンション高め、燃費悪そうな皆さんでしたが、そこはドルフィンスイマー!
一盛り上がりした後は明日の体調管理にも余念なく、消灯時間にはきっちりと床に就いてましたね。
SBドルフィンスイムツアーは往路特2等(2段ベッド)での船中泊なので、連休で人が溢れる橘丸船内も超快適♪グッスリ眠って御蔵島に到着。

今回は通常よりもガツガツした1日、午前、午後の2ドルフィンということで、早々に準備をして海に出かけてみると、港一番乗り。さすが伝統のあるガッツリG6ツアー。準備も早い!(笑)
ガッツリ船長と共に海へ。

イルカを発見していざ海に入ってみると、あ、あれれ?何この透明度、、、
びっくりするくらいの透明度の悪さ3~5m。。。黒潮が離れてしまい悪い潮が入ってきてしまったようでしたが、こんな時はイルカとの距離感がめっちゃ近い!
暗闇から突如目の前に現れるイルカたち。1アタック目からご機嫌なイルカの群れに完全包囲ロックオン!
他船がやってくる前にオイシイところを頂き、大満足なドルフィンスイムなのでした。

午後は島を東回り。
こちらも水底でかくれんぼでもしてるかのようなイルカを運よく発見して、そのままちょっかい出してたらイルカテンション爆発!
この回は他船もイルカを発見できなかったり苦戦する中、なぜかSBチームはイルカとよく遊べてしまい、お客様の一言「死ぬかと思った、、、」「今年一番遊べた~♪」
透明度こそザンネンでしたが、その他は◎!大満足でした。日頃の練習の成果ですな~エッヘン!(^-^)♪

さて、翌日。朝の橘丸欠航。窓の外を眺めてみると超強風、、、
さすがにドルフィンスイムは諦めて、今後の回復も見込めないことから、三宅島へ脱出するプランに変更。

御蔵島では、虹や星空ウォッチング、三宅島では、美味しいコーヒーやボルダリング、かけ流し温泉、親切なタクシー運転手さんによるガイドなど、ちょっとした三宅島プチ観光完了。こんなハワイアンなヒトトキ(写真)もいい思い出。(笑)

普段のツアーでは味わえない御蔵島、三宅島の2島めぐりを楽しむことができました♪
ツアーは1日短くなってしまいましたが、やっぱりこのツアーは毎回波乱万丈、怒涛のタイムスケジュール、中身の濃いぃ~旅になりますね。逆にどんなシナリオが用意されてるのかが楽しみになってきてる今日この頃ですw

御蔵島ツアー2016も残すところあと2回。
1年の中で最大かつ一番楽しみなイベントツアーG6にご参加頂きありがとうございました。
今後もプール練習会や海でご一緒できるのを楽しみにしております!(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


10~11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
10/18(火) 19:00-21:30
10/25(火) 19:00-21:30
10/26(水) 19:00-21:30 ※-1.0mプール
10/31(月) 21:00-22:15


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ