2016年9月22日木曜日

初島ニシマトにて体験ダイビング!


9/22(木祝) 天気:小雨~くもり 気温:22℃
水温:27~25℃ 透明度:8m

今年のシルバーウィークっていつからいつまでなんでしょうか?(笑)
とりあえず今日も祝日ということで、気合を入れて行ってきました初島!

朝の土砂降りでやや気持ちが萎えかけましたが、初島到着後は小雨程度のほぼくもり。
全く問題ないお天気でした。ヨカッタヨカッタ♪

今日は体験ダイビングのみの開催ということで、北東の風の影響を受けて潜水注意のフタツネを避けて、島裏になる良好オープンのニシマトへ移動して潜ってきました。

浅場のみのダイビングでしたので全体的に透明度は白っぽかったものの、体験ダイビングとしては絶好のコンディション。マッタリとお楽しみ頂きました!
水中を覗くと、とりあえず目に入ってくるのが青いソラスズメダイの群れ。体験ダイバーの皆さまの心を鷲掴み。(笑)
その後ベラの仲間、ウツボ、スズメダイの群れ、ヤドカリ、エキジット直前には枯葉のようなナンヨウツバメウオの幼魚やアオリイカの群れなど、ファンダイビングとも言えるほどのお楽しみ度でした!

とっても上手でしたので、もうちょっと深くまでご案内してあげたかったところですが、今回は体験ダイビング。
安全第一でほどほどのところで帰ってきました。ちょっとオマケしましたけど。(笑)

それにしてもこのぐずついた天気何とかなりませんかね~
レンタル器材が全く乾きません!!(笑)

ご参加の皆さま今日も雨の中、ご参加頂きありがとうございました。(^-^)♪



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ