2016年9月3日土曜日

久々のダイビング!トロピカルな富戸の海


9/2(金) 天気:晴れ 気温:29℃
水温:27~26℃ 透明度:8~12m

台風連発でなかなか思うように潜れなかった8月の東伊豆の海。
今日は久々に東伊豆の富戸(ふと)へ潜りに行ってきました!

3年ぶりのダイビングということで、マンツーマンのリフレッシュダイビングツアーでしたが、安全かつ快適に、イイ海に潜れて本当にヨカッタです。

久しぶりということで、まずは1本目はスキルチェックから。
BCDの使い方、耳抜き、マスククリア、レギュレーターリカバリー、残圧確認、中性浮力など、少しづつ感覚を取り戻して頂きました。

水面に顔を浸けた瞬間、目の前にミカヅキツバメウオの若魚がいたり、台風が南国から運んできたトロピカルなカラフルな生物たちがあちらこちらにいっぱい!
3ダイブしても全く寒さを感じないし、あっちもこっちもいろんな見どころがあるので、回り切れないほどに楽しい海になってきました♪
これからますます楽しくなってくるんだろうなぁ~なんて期待が高まる9月の海でした。

久々のダイビング、平日休みでなかなかスケジュールが合わない方、周りの方のペースを気にせずゆっくりリフレッシュしたい方、まずはご相談くださいね。
とーっても楽しい海がお待ちしてまーす!(^-^)♪

その他の写真はfacebookにて紹介しています♪

----------
ファンダイビングツアー予定

9月18日(日)~19日(月祝) 浮島ウミウシダイビング
9月25日(日) 田子ボート さんま祭り
10月1日(土) ベストビーチツアー
10月2日(日) ベストビーチツアー
10月23日(日) 田子ボート さんま寿司&焼きさんま
10月29日(土)~30日(日) ハロウィンダイビング
11月13日(日) 大瀬崎アジ祭り
11月23日(水) 伊豆海洋公園ビーチ 焼き芋
11月26日(土) 黄金崎ビーチ 芋煮会

※リクエスト受付中!
※ご予約のないツアーは、他予定に変更させて頂く場合があります。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ