2016年9月16日金曜日

御蔵島でイルカ&季節来遊魚スノーケリング!



9/13(火)夜発~15(木) 天気:晴れのちくもり(朝方雨) 気温:26℃前後 水温:25~27℃ 透明度:5~20m

9月に入りましたが、週末を中心にまだまだ多くのドルフィンスイマーが押し寄せている御蔵島ですが、夏休みも一段落した平日ともなると、竹芝ターミナルや橘丸船内、御蔵島でもかなりゆったりとした時間が過ごせて超快適でニヤリとしてしまいます、はい。(笑)

アウトドアファンの皆さま、お待たせしました♪
リピーターの皆さまのみならず、人混みを避けてドルフィンスイムや島をゆったりと満喫したい方にとっては、過ごしやすい陽気と水温もまだまだ高い秋はまさにベストシーズン♪
これからイルカたちの待つ御蔵島へお出かけの皆さまは楽しみにしててくださいね!

さて今回のツアーは、茨城、東京、神奈川からお越しの、半数はリピーターさん、半数は初めてのご参加。
年齢も2○歳から6○歳と幅広く、とてもフレッシュなメンバー。

まずはイルカを見て頂きたい!という心を裏切り、初日のドルフィンスイムでは穏やかな海域でイルカが一頭も発見できず、やや荒れた大海原でなんとかイルカを見ることができた程度。
ちょっぴり消化不良気味な1回目でしたが、2日目は穏やかな海で全員がイルカたちと間近で一緒に泳ぎ、手の届く距離でマエカケやジョー、小枝枝雄など人気イルカ大集合!
2回目のドルフィンスイムに行こうか迷ってた方もいらっしゃいましたが、全員で行けてこの感動を共有できて本当にヨカッタです!

ツアー中はイルカだけでなく、港でスノーケリングを楽しんだり、明日葉摘みや水汲み、御蔵産の旬の味を楽しみ、島の子や島猫との触れ合い島時間にホッコリ。
忙しない毎日を抜け出して、こんなゆったりとした時間を過ごすことも大切ですね。
今回は癒し系なお客様が多く、私自身がすごーく居心地のいいリラックスできた旅でした♪ありがとうございました。

いよいよ今年も残すところツアーは5本。
1本1本のツアーのお客様とゆっくりとした時間を過ごしたい秋シーズンに突入です。
来年まで我慢できそうもない方お待ちしてますねー!(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


9~11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
来シーズンに向けて日々コツコツと!

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
9/21(水) 19:00-21:30 ※-1.0mプール予定
9/30(金) 19:00-21:30 ※-1.0mプール予定

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ