2016年9月26日月曜日

2016シルバーウィーク!野生イルカ御蔵島



9/22(木祝)夜発~24(土) 天気:くもり時々小雨のち晴れ 気温:26℃前後 水温:26~24℃ 透明度:20m前後

飛び石連休となりました今年のシルバーウィーク。長いお休みの方は9連休のお休みだったそうですが、楽しい休日を過ごすことはできましたか?

台風はもちろん、秋雨前線の停滞により、どうもお天気が優れない今年の9月。溜まっていく濡れたレンタル器材たちと洗濯物・・・あ~秋晴れまだかなー

今回のツアーも、天気予報が今一つではありましたが、御蔵島到着時にはくもり。朝5:00のお隣三宅島では土砂降りでしたので、万全の雨具で降り立ちましたが拍子抜け。幸先のいい出足です。

宿泊施設にてツアーの全体説明をしていると、窓の外に虹ーーーーっ!しかもダブルレインボー!当然ながら説明を中断してまずは虹を見に。雨もなかなかいいもんですね。
虹(写真)からスタートの今回のツアー、誰もが一気に目が覚めましたね♪(笑)

午前中に練習という名のスノーケリングツアーと昼食を終えて、早速ドルフィンスイムへ!
その様子はこちら!

風なし、波なし、水温高し、黒潮ブルーの海に、イルカたちも台風休暇で夏の疲れが取れたのかな?とーってもご機嫌でした♪
10月、11月に行かれる皆さま、期待したいですね!

初めてのドルフィンスイムという方が多かった今回の皆さまの感想。
「触れるぐらいの距離で一緒に泳げましたー気持ち悪いの頑張ってヨカッタ!(笑)」

ご参加の皆さま、笑い声の絶えない素敵な旅をありがとうございました。
またご一緒するの楽しみにしてます!(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


10~11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
10/5(水) 21:00-22:15
10/13(木) 21:00-22:15
10/20(木) 21:00-22:15
10/31(月) 21:00-22:15

チャレンジ2700
9/30(金) 19:00-21:30 ※-1.0mプール
10/26(水) 19:00-21:30 ※-1.0mプール

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ