2016年9月13日火曜日

御蔵島イルカ旅 イセエビ祭り2016



9/9(金)夜発~11(日) 天気:晴れのち雨 気温:28℃前後 水温:26~28℃ 透明度:20m前後

いよいよ今年も9月に入り、夏のうだるような暑さも一段落。
台風さえ避けられれば、ドルフィンスイマーの皆さまにとっては最高のシーズン”秋”が始まります♪

今回も多分に漏れず、台風をしっかり外して訪れた皆さま、持ってますね~
到着日は快晴の御蔵島がお出迎えしてくれて、好天の中ドルフィンスイムや島内散策を楽しみました。
今回はドルフィンスイムが午前中だったこともあり、昼間っからプシュっと空けちゃって、ジェラートももちろん食べて、午後はゆったりした島時間をそれぞれ楽しんできました。

息を吹き返したかの如く夜な夜な始まる宴でもうひと盛り上がりした後は、明日に向けて早めの就寝。
そう、明日は早朝からあの「伊勢海老祭り」が開催なのです!

翌朝、御蔵産の美味しいイセエビのお味噌汁をGETすべく、開始時間5:30に船着き場へ行ってみると、あれ、誰もいない?そして雨・・・・やや不安になる中、ダラダラ集まってくる島民や他の参加者の皆さま。さすが島時間。
早々に網仕事を終えたSBチームは、イセエビの味噌汁にも一番乗り!

楽しい時間の中で、漁師さんの日頃のお仕事体験をしたり、エビ網作業の大変さを知り、今まで以上に伊勢海老が味わい深い味となり、頂けるありがたさを感じましたね。いろんなお仕事で成り立っている世の中に感謝!

食べるもの食べたらそそくさと即ドルフィンスイムへしゅっぱ~つ!(笑)

昨日に比べてたーくさんイルカ達と遊べたし、ぶつかるくらい真横で一緒に泳げたし、皆さん大満足でしたね!

イセ海老食べて、イルカと遊んで♪
雲ひとつない快晴の御蔵島から、ちょっと先まで見えないほど真っ白な雨雲の中の御蔵島まで見ることができて、いろんな御蔵島を満喫できた内容の濃い2日間でした♪

ご参加の皆さま、素敵な旅をありがとうございました!

また来年お待ちしてますね~(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


9~11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
来シーズンに向けて日々コツコツと!

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
9/21(水) 19:00-21:30 ※-1.0mプール予定
9/30(金) 19:00-21:30 ※-1.0mプール予定

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ