2016年8月2日火曜日

幸運の虹!御蔵島ドルフィンスイムツアー



7/28(木)夜発~30(土) 天気:晴れ 気温:27℃前後 水温:23~27℃ 透明度:5~20m

竹芝と御蔵島を2週間の間に5往復・・・(笑)
7月怒涛の5連発、御蔵島ドルフィンスイムツアー無事に終了致しました!

すべてのツアーが素晴らしい天候と海況に恵まれて、往復の東海汽船の発着も全く心配することがなく、精神的にはとてもありがたい7月でした。
しかも今回のツアーは、「条件ナシ」。御蔵島便久々の就航確実でのスタートでした!(^-^)♪

到着するとまずは虹がお出迎え。
なんだかとてもいいツアーになりそうな予感です♪

そしてその予想が続々と的中して、まずは午前中の練習会では、なんと湾内にいきなりウミガメが登場!
私自身、湾内の練習中にウミガメに出合えたのは初めてでした。ご参加の皆さまはウミガメスイムを楽しみながらみるみるスキルアップしてましたね!(笑)

お昼ご飯の後は、これまた久々の味に出合いました。
今となっては幻と言われるほどのレアなスイーツ、御蔵島天然水かき氷!
これはマスト!絶対に食べなくてはいけませんよねー
青い海を眺めながらの「あずき抹茶ミルク」・・・2年ぶりの味、最高でした!
やまやのお父さんの体調が心配でしたが、変わらずお元気な姿と、ふとした優しさにホッコリ。覚えててくれたのかな?嬉しかったな♪

ちなみに「やまや」さんのかき氷は、8月下記日程限定で食べることができまーす。
8/5(金)8/6(土)8/8(月) 8/12(金)8/13(土) 8/19(金)8/20(土)
いずれも10:00〜14:00。あと4回食べれるな。。。(笑)
また、やまやの皆さんの笑顔に会いに行こっと。

今回も計2回のドルフィンスイムを楽しんだあとは定番のジェラート。
ここでもなかなかお目にかかれない「キウイヨーグルト」登場~。
食べないわけにはいきませんよね・・・私も初の2ジェラしちゃいました。(笑)

夜も盛りだくさん。
夕食中には見れそうでなかなか見れない「水平線に沈む夕日」。ちょっとグリーンフラッシュだったかな?
ナイトツアーでは相変わらずの星空&オオミズナギドリの乱舞。帰りの東京湾では、千葉、東京、横浜方面の四方八方で打ちあがる花火!
デッキで涼しげな潮風を浴びながら、東京の夜景と花火見物を楽しむことが出来ました。

いやー7月のラストツアーは、クライマックスまで盛りだくさんでしたね。
なんだか、心に虹が掛かったような素敵な旅になりました。

ご参加の皆さま、ご参加ありがとうございました!(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。




8~11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
8/21(日) 9:00-15:00初級クラス

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
8/17(水) 19:00-21:30

at横浜国際プール -5m ダイビングプール
8/4(木) 19:00-21:15
8/31(水) 19:00-21:15

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ