2016年6月9日木曜日

PADIドライスーツダイバーSP講習


6/7(火) 天気:くもり 気温:23℃ 水温:20~17℃
透明度:外海 8~15m 湾内 6~10m

いよいよ梅雨入りとなりました伊豆。
天気はパッとしない日が続くのは否めませんが、意外とこの時季は海が穏やかで水温も高め。
梅雨明けを待って活動を始めるダイバーも多いと思いますので、まだまだ海もシャワーも更衣室も空いてるこの時季は、ダイバーにとっては隠れたベストシーズンといえるかもしれませんね♪

今日はMYドライスーツを手に入れて、いよいよ秋冬の伊豆の海や、寒冷地ダイビングを楽しんでいこうと意気込むご夫婦とまずはPADIドライスーツダイバーSPコースでご一緒させて頂きました。

ウェットスーツでは200本近く潜られているだけあって、落ち着いてる上に、スキルを身に着けていくのも早かったですね~1本目こそ湾内で講習らしいダイビングでしたが、2本目は外海に出かけてほぼファンダイブになってました。(笑)

湾内ではアオリイカの産卵ショー、外海ではワラサの群れに巻かれて、動きの少ない少し長めのダイビングになりましたが、さすがドライスーツ!寒さをほとんど気にすることなく水中散歩を楽しむことができました。ダイビング益々楽しくなりますね~♪
PADIドライスーツダイバー認定おめでとうございます。

海はいよいよ春から夏へ準備を始めたようです♪



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ