2016年2月22日月曜日

基礎&イルカ裏テク伝授!ドルフィン練習会



2/21(日) 天気:晴れ 気温:10℃前後 水温:30℃ 透明度:∞m


4月に御蔵島へドルフィンスイムに出掛けるご夫婦と屋内温水プールでドルフィンスイム練習会。

やっぱり”冬練”はいいですね~
他に利用者は2名のみでほぼ貸切。超快適な使いたい放題のプールで気持ちよく5時間!みっちりと練習してきました。(笑)

今年ドルフィンスイムにデビューするということで、まずは3点セットをご購入。
初進水をまずプールで行い、本番前に道具に慣れることの大切さを分かっているあたり、心構えが素晴らしいですね~
特に最近使われる方が多い、スノーケルの先端に逆止弁が付いているスノーケルは使い慣れることが本当に大事。スキンダイビングで使い方を間違えると危険が伴います。お持ちの方は特有の機能を理解した上で、慎重に使うようにしてくださいね。

調整の仕方や使い方を理解した後は、広々プールを使って泳ぐ練習をしたり、潜る練習をしたり。
最初は緊張していた旦那様もみるみる上達して「面白くなってきたかも!」と奥様と話されている会話を聞いて嬉しくなりました♪

実際のドルフィンスイムで使う有効な裏テクやポイント、御蔵島への旅自体の成功へのアドバイスを伝授したり、初心者に起こりやすい危険回避の方法を実際に体験して頂きながら進めることで、本番前に自信を付けて、ご夫婦共通のお楽しみに益々ウキウキしているようでした!

本番イルカまで1ヶ月ちょっと。
準備期間も大切に、楽しんでいきましょう!(^-^)♪


2016年御蔵島ドルフィンスイムツアー受付開始!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(2/22 12:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復個人練習に!
2/29(月) 21:00-22:15 空3
3/13(日) 17:00-19:30 空1
3/21(月祝) 19:00-21:15 満
3/31(木) 19:00-21:30 空4
※その他日程随時追加します。

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
3/12(土) 空2
3/26(土) 空3
4/17(日) 空3
全日程9:30-15:00
日程リクエストも受付中!

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ