2016年2月18日木曜日

道具で変わる!ドルフィンスイム練習会



2/12(金) 天気:晴れ 気温:10℃前後 水温:30℃ 透明度:∞m

徐々に今年のドルフィンスイムに向けての準備を始める方が増えてきましたね~

今日も今年御蔵島へご一緒するお客様と平日貸切プール練習会。
この時季の湯河原プールは混雑もなく少人数開催、思う存分クタクタになるまで練習できるのでコスパが高いですね!(笑)

今日はPADIドルフィンスキンダイバー講習内容も含めながら、少し上級者向けの内容での開催となりました。
ある程度スキンダイビングに精通している方ならば、認定条件はほぼクリアーできるレベルの内容となっています。特にPADIダイバーの方は、MSD資格を取得するための5種のSP資格のクレジットにもなります。ぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!

プールではMY器材と違ったタイプの道具を使ってみるのにもとてもいい機会。
今日は使い慣れた自分のスノーケル以外に筒の径が太いものと細いもの、2つを使ってみたり、長さの違うフィンを使ってみたり、道具に寄ってどれだかフィーリングが変わるかを感じて頂きました。

購入した時期と今では身についているスキルも違いますし、体力も付いたり落ちたり?(笑)違います。
また、何年も使っている道具は経年劣化による破損や故障もありえます。
いろんな道具を使い比べたり、MY器材の状態をチェックしてみたり、使いやすい装備をいろいろ考えたり、万全&安全・快適な道具でスキューバダイビングやドルフィンスイムを楽しみたいですね!

今週末も土日とも開催♪お時間のある方はご参加お待ちしておりまーす。


2016年御蔵島ドルフィンスイムツアー受付開始!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(2/17 23:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復個人練習に!
2/29(月) 21:00-22:15 空3
3/13(日) 17:00-19:30 空1
3/21(月祝) 19:00-21:15 空2
3/31(木) 19:00-21:30 空4
※その他日程随時追加します。

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
2/20(土) 空2
2/21(日) 空2
3/27(日) 空
4/17(日) 空
全日程9:30-15:00
日程リクエストも受付中!

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ