2015年11月16日月曜日

PADIドライスーツSP講習in八幡野ビーチ



11/11(水) 天気:晴れ 気温:20℃ 水温:20~21℃ 透明度:8~15m

”ポッキーの日”
何とも覚えやすくて知名度もある記念日の一つと言えるでしょうか?
道中のコンビニでも乗っからない手はありません、、、いろんなポッキーの種類がずらっと並んだポッキーコーナーが、、、そして私たちもまんまとおやつに食べてしまう、、、そんな1日になりました。(笑)

久々の平日”水曜どうでしょう”ツアーは数年ぶりにやってきた東伊豆・八幡野(やわたの)。
今日は初めてドライスーツを着てダイビングされるお客様のドライスーツ講習も同時開催ということで、まだ浮力コントロールに自信のない他のお客様も一緒に練習がてらののんびりダイビング。
講習向きな穏やかな環境をチョイスしましたが、今日のお客様は全員潜ったことがないポイントということで、新鮮なダイビングを楽しむことも出来ました!

ゆっくり準備、ゆっくり潜行・浮上、ゆっくり深度変更しながら移動すると、普段はついつい疎かになってしまい空気のコントロールが遅れ気味な場面でアタフタすることもありますが、今日は本当に皆さん上手でしたね!
2本目は全員がいつものウェイト量から1kg減らしても、十分潜ることが出来ましたし、ノー水没♪全然寒くなかったですね~(^-^)♪

これからいよいよ本格的なドライスーツシーズンに突入です!
装備が夏より多くなりますが、しっかり準備して快適度を上げれば、これからの時季しか見られない素晴らしい伊豆の海中世界が待ってますヨ!(^-^)♪

もりたまさん、PADIドライスーツダイバーSP認定おめでとうございます。
その他のツアー写真はこちらで紹介しています。

さぁードライスーツダイバーの皆さん、ご案内したい海がたくさんあります。
しっかり練習して、2017年はみんなで知床・流氷か~???(笑)

----------
【ダイビングツアー】
11/22(日)お魚BBQ!伊豆海洋公園ビーチ
11/25(水)焼き芋祭り!伊豆海洋公園ビーチ


12/6(日)ベストビーチツアー
      (PADIエンリッチドエアーSP同時開催)
12/20(日)ベストビーチツアー
12/23(火祝)サンタと潜る!X'MASベストビーチツアー
12/27(日)2015潜り納め!ベストビーチツアー
      (お客様50本記念ダイブ)


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ