2015年9月25日金曜日

SW後半戦!御蔵島はいいよね~♪(笑)



9/21(金)夜発~23(日) 天気:晴れ時々くもり 気温:25℃ 水温:25~26℃ 透明度:20m

シルバーウィーク後半戦は御蔵島へ行ってきました♪今シーズン第18便。

各行楽地の交通渋滞のニュースが耳に入ってきますが、船旅はいいですね~
御蔵島便は、条件付ではあるものの遅れることなく定時出航、定時帰還。どうなることかと心配されていた台風20号も消滅し、その影響もほぼ回避。快適にシルバーウィークのドルフィンスイムツアーを遂行することが出来ました♪
ご参加の皆様の日頃の行いかな?

この季節のアウトドアは寒からず、暑からず、本当に過ごしやすい気候でいいですね~♪
ドルフィンスイムはそろそろウェットスーツ着用が快適になってきましたが、まだラッシュで泳ぐ方も3割くらいいらっしゃるのかな?陸上はまだまだ暑く、半袖短パンで散歩するくらいが潮風も心地よくで気持ち良かったです。
(私は3mmウェットスーツにインナーナシ。インナー着ると暑いくらいでした。。)

仲良しグループで朝から晩まで。
イルカと泳いだ後は、みんなで仲良くお昼寝タイム。。。そして夕方BBQ準備開始!やってトライ!(笑)
島のガイドさんから魚の差し入れを頂いたり、皆さんのお手伝いにも助けられ、たくさんのメニューを作ることが出来ました。そしてほぼ綺麗に完食!

1日のスケジュールを終えて疲れきった皆さん、明日の早朝イルカに備えて消灯は21:00くらいだったのかな?早かったですねーひしめき合って川の字になって寝てました。。(笑)
仲良しグループで行くクラブハウスツアーは、学生時代の夏合宿のよう。どんな瞬間もいい思い出ですね!
それぞれのキャラがしっかり役割分担されてて、とてもグループでした♪
来月の下田も楽しんでくださいね!

楽しい時間と笑顔をいっぱいありがとうございました(^-^)♪

その他の写真はこちらにUPしています。

今年中にもう一回行きたい方!
クラブハウス泊10/2(金)夜発-4(日)、
人気の木曜出発10/15(木)夜発-17(土)御蔵島泊、
若干空きありますよ~!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(9/25 12:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
10/6(火) 21:00-22:15 空2

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ