2015年9月24日木曜日

今年の目標!レスキューコースにチャレンジ!


9/17(木)~18(金) 天気:雨のちくもり 水温:29℃ 透明度:∞m

春に今年の目標をPADIのレスキューダイバー認定を掲げて、コツコツ予習に取り組んできたNさん、Fさん。
いよいよこの日がやってきました!

日頃のダイビングシーンで感じたことのある肉体的・精神的なストレスを洗い出したり、今まで遭遇したヒヤリとした場面などを思い出しながら予習の確認からスタート!

しっかり予習してるし、質問したいことも書き出してきてくれて、とても前向きな姿勢で取り組んでいらっしゃいましたので、私も今までに経験した実体験をついついべらべらとしゃべりまくり・・・時間も長くなっちゃいましたね。。(笑)

自分に合った器材の重要性、メンテナンスの大切さ、潜る前のコンディション調整とスキルを錆付かせず、経験を積み重ねることなど、「レスキュー=人助け」と思ってるダイバーの方が多いかと思いますが、そのほとんどは自分のダイビングライフを助ける(セルフレスキュー)内容が中心。
ストレスなく最高に楽しいダイビング、憧れの感動シーンのために、すべてのダイバーの方にチャレンジして欲しいな~と改めて思いました。

翌日は海にでて実践練習!と張り切っていたら、なんとなんと予想外の「津波注意報発令」!!
最終日は次回へ持ち越しとなりまして、海辺のオシャレなお宿ステイで温泉と海辺の海鮮ランチを満喫するセレブ旅に早変わり?(笑)
私自身も二度と忘れられないコースになりそうです、、、(^_^;)

気持ちを切らさず最後まで頑張りましょうね~(^-^)♪


----------
【ダイビングツアー】

9/26(土)ベストビーチ(PADIエンリッチドエアーSP開催)
10/1(木)ベストビーチ(PADIレスキューダイバーコース開催)
10/18(日)ベストビーチ(PADIドライスーツSP開催)
10/31(土)~11/1(日)伊豆お泊りハロウィンダイブ♪

その他、ツアーリクエスト受付中!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ