2015年9月10日木曜日

木曜発でのんびり楽しむ御蔵島♪



9/3(木)夜発~5(土) 天気:大雨のちくもりのち晴れ 気温:26℃ 水温:26℃ 透明度:3~20m

御蔵島ドルフィンスイムツアー第16便。

金曜夜発から1日前にずらすだけで、混雑を避けて何から何まで快適性がアップする木曜夜発のツアー。
帰ってきてからも翌日が日曜日でゆっくり出来るのも人気の理由かな?

今年一番多くのお問合せがあったり、キャンセル待ちが出る人気日程となりました。
最終的に2名様のキャンセルが出てしまったものの、総勢10名で意気揚々としゅっぱ~つ!

したものの、
到着するやいなや、過去にないほどの罰ゲーム的な土砂降りがお出迎え。
海もやや時化模様でこのツアーどうなることかと思いましたが、小一時間ほどでその雨もあがり、時間とともにみるみるお天気も海も回復♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

そうとなれば、混雑する土曜日を避けて、金曜日のうちに午前午後の2ドルフィン決行♪
ほぼ貸切の海、贅沢にも5人づつ2つのイルカ船に分かれて悠々とドルフィンスイムを楽しみました。

夜は正統派のナイトツアー、御蔵荘恒例のポップコーン祭り&バースデーサプライズなどで盛り上がり、翌土曜日は朝から好天に恵まれました♪

まだ空いてる早朝を狙って3ドルフィンに行くグループと、ゆっくり朝食&散策グループに分かれて御蔵島を優雅に楽しむグループ共にのんびり島時間満喫♪

あ~木曜発オススメです!

その他の写真はこちらにUPしています。


格安秋イルカ!
さぁ~今年もいよいよドルフィンスイム後半戦♪
10/15(木)夜発-17(土)まだまだ募集中!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(9/10 18:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
10/6(火) 21:00-22:15 空2

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ