2015年8月11日火曜日

御蔵島ドルフィンスイム&東京湾大華火祭



8/6(木)~8(土) 天気:晴れ 水温:29℃ 透明度:3~30m

第12便御蔵島ドルフィンスイムツアー。
今回も元気いっぱい子供たちの夏休みシリーズ?(笑)
中学3年生・マリナちゃん、小学6年生・アカリちゃんが、御蔵島のドルフィンスイムに初チャレンジ。
まずは港で練習していざ本番へ!

ご参加の皆様ほとんどが御蔵島初めての方ばかりでしたが、小笠原でのドルフィンスイム経験のある方が多く、小笠原よりもイルカに大接近できて感動してましたね。イルカのマエカケさんやジョーも大サービスして近くにご挨拶しに来てくれました。

夕焼けを眺めながらみんなでワイワイBBQは最高で、ついついお酒が進んでしまいますね!ジャニーズや1Dの話題に着いていくのに必死でしたが・・・勉強します。。(^_^;)

BBQの後はナイトツアーに出掛けたり、お風呂にゆっくり入ったり。
全員集まると、お菓子やワイン、おつまみが当たり前かのようにテーブルにセットされる・・・素敵な女子会に混ぜていただきありがとうございました。(笑)

帰りの船が東京湾に入ると、今回の旅の豪華なフィナーレ。
東京湾大華火祭を橘丸のデッキから特等席で眺めるという、オマケ付き。
思い出に残る夏休みらしいツアーになったかな?
また来年、ぜひご一緒したいですね!

素敵な旅をありがとうございました!(^-^)♪

ツアー中の写真はfacebookで紹介しています。


さぁ~いよいよ御蔵島の海に黒潮到来♪
水温UP、透明度UP。待望の夏イルカスイム始まりです!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(8/11 20:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
8/27(木) 19:00-21:30 空4 ※2コース貸切
9/2(水) 19:00-21:30 空4

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
8/19(水) 19:00-21:30 空4

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ