2015年8月1日土曜日

御蔵島花火大会!人もイルカも親子でご対面♪



7/29(水)~31(金) 天気:晴れ 水温:26~28℃ 透明度:15~20m

竹芝ターミナルもご家族連れやお子様の姿が多く見られるようになり、夏休みらしくどこもかしこも子供たちの声で賑やかになってきました♪
今回のSBはキッズたちと一緒に夏休み満喫!2家族貸切でツアーを開催させて頂きました。

初めて御蔵島にやってきたカリンちゃん@10歳とマサト君@9歳。
まずは港でスノーケリングで楽しみました。
大きな魚、小さな魚、カニやウツボ、いろんな水中生物を見て、なんだかイルカが居なくても十分楽しそう・・・
放っておくといつまででも遊んでそうなので、カキ氷を食べに行こう!と誘導して、ほどほどに水から上がってもらいました(笑)

午後から出掛けた御蔵島の大海原。
潮の香り、海のエメラルドブルーの美しい海、島の緑。海鳥が飛び交い、トビウオが飛び、カメが水面に顔を出す。あれこれ説明しませんが、子供たちの柔軟な感受性で何かを感じてくれたかな?

30分ほど船を走らせると、いよいよ水面からイルカの背ビレが見えました。
最初はドキドキ、ちょっと興奮気味で水面に顔を浸けるのも苦しく感じてたけど、徐々に慣れてきて1人でもちゃんと泳いで、イルカの元に会いに行き、落ち着いて真横で一緒に泳げるようになっていました。

夜はみんなでBBQ、年に一度の御蔵島花火大会。
好天といい凪に恵まれて、御蔵島の素晴らしい自然をご紹介できてヨカッタです。

子供たちやご家族にとって、忘れられない財産になりますように。(^-^)♪

ツアー中の写真はfacebookで紹介しています。


さぁ~いよいよ御蔵島の海に黒潮到来♪
水温UP、透明度UP。待望の夏イルカスイム始まりです!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(7/28 18:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
8/10(月) 19:00-21:30 空1
8/17(月) 19:00-21:30 空3
8/27(木) 19:00-21:30 空3 ※2コース貸切に変更!

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
8/5(水) 19:00-21:30 空5
8/19(水) 19:00-21:30 空6

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:8/9(日)空1
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ