2015年8月18日火曜日

お盆休み!御蔵島ドルフィンスイム13便



8/12(水)~14(金) 天気:晴れ時々くもり 水温:27~28℃ 透明度:5~30m

お盆真っ只中。
あちこちの行楽地もこの夏一番の賑わいっぷりで盛り上がる中、御蔵島へドルフィンスイムへ!
船は渋滞知らずですが、船内は今年一番の乗船率だったような気がします。
あちこちで席ナシのレジャーシートを広げて人がゴロゴロ・・・(^_^;)

そんな中、私たちは特2等船室でゆったり御蔵島入り。クラブハウス泊でアウトドアを満喫♪
今回はキャンセルもあり人数が少なめでしたが、お一人様参加ばかりとは思えないほど、あっという間にとっても仲良しさん♪

夕焼けを見ながらBBQしたり、ペルセウス流星群でおびただしい流れ星を見たり。
もちろん野生のイルカたちともしっかり遊んで、大自然を満喫してきました♪
クラブハウスで過ごすと、皆さんお友達だったんじゃないかと思うほど自然に仲良くなれちゃうから不思議ですね~(^-^)♪

今回のドルフィンスイム、
とっても面白い動画が撮れたので紹介しますね!




野生イルカとは思えない遊びっぷりですよね~こんなことがあるんですね~
なかなか出来ない体験ですが、ものすごーく癒された瞬間でした。

まだまだツアーは継続中です。
興味のある方はぜひツアーへのご参加お待ちしてまーす!(^^)!

今年は中止ナシでツアー開催してきましたが、そろそろヤバイ雰囲気かな。。。(^_^;)

ツアー中の写真はfacebookで紹介しています。

さぁ~いよいよ御蔵島の海に黒潮到来♪
水温UP、透明度UP。待望の夏イルカスイム始まりです!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(8/18 22:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
8/27(木) 19:00-21:30 空4 ※2コース貸切
9/2(水) 19:00-21:30 空4

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
8/19(水) 19:00-21:30 空2

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ