2015年6月29日月曜日

西日本から!御蔵島ドルフィンスイムツアー



6/22(月)~24(水) 天気:晴れ時々くもり時々雨 水温:23~19℃ 透明度:15~20m

ここのところ週末になるとやや荒れ模様の御蔵島。

今年初となる平日ツアーは、西日本の北九州や山口からお越しのお客様ツアーとなりましたので、中止になるとなかなか仕切りなおしが難しい方ばかり。毎回こういうメンバーの時は一層祈る想いが強くなる私です。

そんな不安を他所に、皆さんの意気込みが通じたか?このツアー期間の御蔵島は、今年一番とも言うべくベタ凪の海。
さらに、今年ずーっと悩まされていた低水温が、、、ここに来て一気に7℃も上昇の23℃!ボートコートって何?ってくらいラクなドルフィンスイムになってきました♪

そんなコンディション、放っておいてはいけません!
初めてのドルフィンスイムで疲れてるなんて言ってられません!

全員果敢にも3ドルフィン!
ラスト3回目は水面に浮かんでるだけで、マエカケやジョー、親子イルカなどが四方八方から集まって、もうイルカ祭り状態でした。
当然ながら帰りのさるびあ丸、乗るやいなやほぼ瞬殺、瞬死。(笑)

今回もたくさん泳がせてくれた船長・・・
そんな疲れ果てる私たちに、イルカのバウライドツアーやオオミズナギドリの鳥山ツアーなどのオプションでさらに楽しませてくれました。船長のさじ加減が絶妙でした。さすが!

いやー終了後もご参加の皆様からのメールを頂いたり、動画を見たりしてると、1週間経った今も未だに楽しかった余韻から覚めませんね♪

遠路はるばるお越し頂いた皆様が、夢に描いたシーンが現実のものになった瞬間にご一緒できたことが私の何よりの喜びです。
帰りは思い出いっぱいのリュックやスーツケースが重かったことと思います。

次回は少し手荷物軽めでお越しくださいね。
全員フルレンタルなのに、スーツケース、デカ過ぎです!(笑)

楽しい旅をありがとうございました(^-^)♪

その他の写真はfacebookで紹介しています。


さぁ~いよいよ御蔵島の海に黒潮到来♪
水温UP、透明度UP。待望の夏イルカスイム始まりです!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
 【ドルフィンスイム練習会・講習会】(6/29 18:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
6/30(火) 21:00-22:15 空3
7/8(水) 19:00-21:30 空1
7/28(火) 19:00-21:30 満

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
7/23(木) 19:00-21:30 空3

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:7/11(土)空1
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ