2015年6月8日月曜日

梅雨入り前BBQ付!富戸ビーチダイビング



6月6日(土) 晴れ
気温20℃ 水温17~20℃ 北東3m/s うねり小・流れなし 透明度6~15m

いよいよ関東・甲信越、東海地方が6/8梅雨入りですね。

そうなると”潜りに行っといてよかった~”と、まずは思ってしまう先週の土曜日。
朝夕は若干小雨に降られたものの、日中は日差し眩しい好天に恵まれ、ダイビングサービスさん開催のBBQも海風が気持ちよく大盛況でした♪
干物やはんぺん、お味噌汁などオカワリ自由の太っ腹!大変ご馳走様でした。

海の中は、この時季にしては非常に透明度もよく、水温もジワリジワリと上がってきたこともあってか、5mmウェットスーツ+フードベストという装備でダイビングを楽しまれる方が半分はいらしたように思います。

海の中は水温も透明度も上がってきたこともあり、生物たちの種類や活性が上がってきたように思います。
特にキビナゴの群れが目の前を壁のように埋め尽くすと、いよいよ夏が近づいてきたな~と感じます。

非現実な出合と発見がいっぱいの水中散歩、
楽し過ぎて本日も60分の2ダイブ♪(笑)

その他の写真は、こちら

----------
 【ダイビングツアー】
ツアーリクエスト受付中!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
 【ドルフィンスイム練習会・講習会】(6/8 20:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
6/17(水) 19:00-21:30 満
6/30(火) 21:00-22:15 空2
7/8(水) 19:00-21:30 満
7/28(火) 19:00-21:30 満

at横浜国際プール ダイビングプール 中級者以上のグループ練習!
6/25(木) 19:00-21:30 満

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:6/21(日)満、22(月)空2、25(木)空2、7/11(土)空3
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ