2015年5月1日金曜日

春のお宝探し!富戸ダイビング



4月29日(水祝) くもり時々晴れ
水温15℃ ほぼ無風 うねり・流れなし 透明度8~10m

GW真っ只中とはいえ、今年は前半後半がかなり飛び飛びなお休みということで、この祝日はGWの中休み的な1日となりました。
ダイバーも割りと少な目。快適ダイビングを楽しむことが出来ました♪

ここのところ、陸の気温が初夏のような陽気でぐーんと海っぺりが快適になったこともあり、ウェットスーツダイバーもチラホラ見かけるようになりましたね。日に日にダイバーが海辺に増えてきそうな予感です♪

今日のSBは春の海満喫ダイブ。
水中では仲睦まじいペアが寄り添うシーンを観察したり、新たな命を見つけたり、海藻類も日に日に生育していて、豊かな海を感じることが出来ました。

写真はベニシボリというウミウシの仲間(後鰓亜綱)。体長約15mm。
ウミウシ類にしては珍しく、貝を背負っています。
夜行性で昼間は砂地に潜っているため発見するのがとても難しいのですが、この日は春の産卵シーンを運よく発見することが出来ました。お尻のあたりに付いているのが卵塊、まさに産卵中のところでした。

春しかお目にかかれないお宝探しダイビング、
楽しすぎて今日もついつい60分オーバー!(笑)

その他の写真は、こちら

そろそろマンボウもチラホラ。。。

----------
 【ダイビングツアー】
5/8(金) ベストビーチツアー
5/9(土) ベストビーチツアー
ツアーリクエスト受付中!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
 【ドルフィンスイム練習会・講習会】(5/1 11:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
5/1(金) 21:00-22:30 空2
5/7(木) 21:00-22:30 空3
5/12(火) 21:00-22:30 満

at横浜国際プール ダイビングプール 中級者以上のグループ練習!
5/6(水祝) 17:00-19:30 空2
5/31(日) 15:00-17:30 満

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:5/30(土)空、6/21(日)空2、22(月)空2
上級クラス:5/10(日)満
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ