2015年5月11日月曜日

のんびり平日ダイビングat富戸



5月8日(金) 晴れ
気温25℃ 水温15~17℃ ほぼ無風 うねり・流れなし 透明度5~15m

バタバタだったGWを明けて、今日はのんびり平日ダイビングに出掛けてきました♪
気温は25℃と陸上が汗ばむ陽気。水温はまだ低めなのでドライスーツがオススメではありますが、これだけ陸がポカポカだとダイビングも全然ラクですね~♪
おまけにこの時季は少人数での~んびり潜れるのがオススメです。

水中はこの時季ならではの春濁り継続中ではありますが、少し深度を落とすと、とても綺麗な海中景色が広がり、透明度は15m以上ありそうで快適です♪

ここのところ定点観測中のナヌカザメの卵の成長を見に行ったり、生まれたばかりの稚魚、ぐんぐん成長する海草類は、この時季種類も豊富で成長段階でしか見られない鮮やかな色が美しいものもいっぱい。
春ダイバーの皆様は、普段あまり気にしないこの海草類に目を向けても楽しめるかも。

写真はお客様撮影のカサゴ。眼力強いですね~(笑)
こちらをジーっと見つめて何を思ってるのかな?


----------
 【ダイビングツアー】
ツアーリクエスト受付中!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
 【ドルフィンスイム練習会・講習会】(5/11 19:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
5/12(火) 21:00-22:15 満
6/3(水) 9:00-11:30 空4
6/11(木) 9:00-11:30 空4
6/17(水) 19:00-21:30 満
6/30(火) 21:00-22:15 空2

at横浜国際プール ダイビングプール 中級者以上のグループ練習!
5/31(日) 15:00-17:30 満

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:5/30(土)空、6/21(日)空1、22(月)空2
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ