2015年5月18日月曜日

3島周遊プラン!(笑)ドルフィンスイムツアー



5/15(金)夜発~17(日) 天気:くもり時々小雨、のち晴れ 水温:17~18℃ 透明度:10m

GWの賑わいも一段落。
新緑の5月は、海に山にアウトドアに最適な季節なハズなんですが、今年はこの時季から台風が続々発生。。。オマケに黒潮も上がってこないので、水温低め&旬のカツオが食べれませーん!(笑)

2015年第3便となる今回の御蔵島ドルフィンスイムツアーも、台風6号と7号の狭間で、オマケに前線が通過するタイミングとバッチリ重なるという悪条件。。。
開催しようか中止にしようかギリギリまで検討しましたが、時間とともに予報が快方に向かっていたこともあり開催することにしました!

イルカに出逢うまでのプロセスは、予定通り?ややイレギュラーな展開となりましたが、結果的には全員が真横で!間近で!たくさんの野生のイルカたちに囲まれて一緒に泳ぎ、楽しむことが出来ました♪

事前にプール練習会にご参加頂いたスノーケル経験のないカップルさん、参加にあたっての打ち合わせを何度もしてからご参加頂いた神戸の女性@70歳など、本当に今回のツアーを楽しみにしてくれていたお客様ばかり。

ツアー自体は48時間ほどの小さな旅ですが、”野生イルカと泳ぐ”という夢を叶えるべく描いたそれぞれのストーリーに思いを馳せると、心にグッとくるものがありますね。皆さんのチャレンジから私自身が多くを学びました。

ご参加の皆様、素敵な笑顔と思い出をありがとうございました!
また遊びにきてね~(^-^)♪

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
 【ドルフィンスイム練習会・講習会】(5/18 13:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
6/3(水) 9:00-11:30 空4
6/11(木) 9:00-11:30 空4
6/17(水) 19:00-21:30 満
6/30(火) 21:00-22:15 空2

at横浜国際プール ダイビングプール 中級者以上のグループ練習!
5/31(日) 15:00-17:30 満

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:5/30(土)空1、6/21(日)満、22(月)空2、7/11(土)空
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。 

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ