2015年4月5日日曜日

平日伊豆海洋公園でダイビング!



4月2日(木) くもり時々晴れ
水温14℃ 北東3m/s うねり中・流れなし 透明度8~10m

久々に伊豆海洋公園へダイビングに出掛けてきました!

平日ということもあり、施設も海もかなり広々と使わせていただき、とっても快適な1日でしたね!

海の方では、写真のゼブラガニなどをゆっくり観察。
どれがカニか分かるかな?

このゼブラガニは、ウニの仲間に寄生して棘をムシャムシャとバリカンのように食べてしまうカニ。
水中生物の中には互いにメリットがある共生関係が多いですが、このウニには何かメリットがあるのかなぁ~?

また、このゼブラガニは交尾でメスを探す際に、ウニをチクリチクリと操縦してメスのいるウニに近づいていくということで、とってもウニの操縦が上手なカニさんなのです!面白いですね~

しかいウニさんとってもお気の毒・・・(^o^;)

その他の写真は、こちら


 【ダイビングツアー】
リクエスト受付中!

【今よりスキルアップ!ドルフィンスイム練習会】 at湯河原プール
4/11(土)空2、12(日)満、18(土)空1 全日程9:30-14:00

【ドルフィンスイム練習会】 at横浜国際プール
4/5(日) 19:00-21:30 空3
4/8(水) 9:20-11:30 空2
4/19(日) 17:00-19:30 空3(4/6 19:00現在)

詳細はお問合せください。



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ