2015年4月30日木曜日

春イルカ!御蔵島ドルフィン2015開幕戦



4/24(金)夜発~26(日) 天気:晴れ 水温:17~20℃ 透明度:15m

さー今年もやってきましたこの季節、御蔵島ドルフィンスイムツアー開幕戦!

昨年は、10月に台風連発でラスト2回戦のツアーが中止となり、1年の締めくくりが尻切れトンボな感じでしたので、この半年間の悶々とした想いは、ひたすら今年のドルフィンスイムに向けてプールで泳ぐしかなかった訳で、例年以上に待ちに待った開幕戦という訳です。

その期待を裏切ることなく、1発目の今回、なんと往復の橘丸が「条件ナシ就航」!
好天に恵まれ、GWに相応しいツアーとなりました。

昨年も開幕戦にご参加頂いたリピーターの皆様と、初めてのドルフィンスイムの皆様と、朝から晩まで、これでもかというほど時間いっぱいワイワイ楽しくやってきました♪

期間限定のエビネ祭りでは、黒崎高尾の展望台へ出掛けたり、エビネ公園で貴重なニオイエビネラン(オオキリシマエビネ)を観察したり春の散策を楽しみ、夜は宿でお誕生日会をしたり、星空ウォッチングに出掛けたり、帰りの船では容赦のないエンドレスな大富豪大会!新キャラ・ヨネマックスも登場w

「負けが込んでいるようです、
 今の痛みを1から10段階で言うと、どれくらいですか」(笑)

昨年はアナと雪の女王の「少~しも寒くないわ!」が1年間歌われ続けましたが、今年は、「私はヨネマックス。あなたの思い出を作ります。」をテーマに1年間やっていこうと思います!(笑)

いや~楽しかったな~
ご参加の皆様、楽しい旅をありがとうございました!!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!


よしのちゃん、プール練習会&学科&ドルフィンスイム、お疲れ様でした。
PADIドルフィンスキンダイバー認定おめでとうございます!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(4/30 20:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
5/1(金) 21:00-22:30 空2
5/7(木) 21:00-22:30 空3
5/12(火) 21:00-22:30 満
at横浜国際プール ダイビングプール 中級者以上のグループ練習!
5/6(水祝) 17:00-19:30 空2
5/31(日) 15:00-17:30 満

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:5/30(土)空、6/21(日)空2、22(月)空2
上級クラス:5/10(日)満
全日程9:30-15:00
※リクエスト開催も可能な限り対応します。

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ