2015年2月27日金曜日

恒例海外ツアー!タイ・シミランクルーズ2015



2月18日(水)~22日(日) ほぼ晴れ
水温29~27℃ ほぼ無風 流れなし~強 透明度15~20m

毎年恒例の海外ツアー、
セブ、パラオ、マブール、シパダン、ボホールなど、常に旬の海を巡ってきた貪欲なSB。
今年はさらに欲張って、初のダイビングクルーズでタイのアンダマン海に浮かぶシミラン諸島へ出掛けてきました!

初日に港からクルーズ船に乗り込んだら、毎日毎日潜ってはダイビングエリアを変えていくというスタイルなので、時間的にもロスがなく、短い5日間という日程ながら、シミラン諸島~ボン島、タチャイ島、ダイバーに人気のリチェリューロック、さらに北上してスリン島まで、オイシイ海で12ダイブ。
ダイビングの合間には、有名なバランスロック(写真)などのビーチ散策も楽しんできました。

ジンベイザメ、マンタ、バラクーダなどの大物はもちろんですが、じっくり潜るとこの海域にしか棲息しない魚種がとにかく多く、水中でもキョロキョロ、とにかく忙しい海でした!
世界にはまだまだ知らない海がありますね~

ご参加のお客様との素敵な思い出を作ることが出来ました。
また1年頑張って、来年も未知なる海へご一緒しましょう!(^^)!





ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ