2015年1月4日日曜日

みんなでペッタンペッタン!初島初潜りツアー



1月3日(土) 日本晴れ!
水温15℃ 南西3m/s うねり(小)・流れ(小) 透明度20m~

2015年初潜りツアーへ出掛けてきました!
いわゆる冬ダイバーONLYの、クリスタルブルーなキラキラな海が伊豆半島の海に広がっておりまーす♪

朝起きる時の寒さは正直私もシンドイんですけど(笑)、みんなで1日海で過ごすと「あ~やっぱり海はいいねー。海にいる方が寒くないですねー」なんて会話をニコニコとしてるくらい楽しいです♪

昨年の初潜りは伊豆海洋公園でしたが、今年は初心に返って?古巣の初島をチョイス!
海はもちろん、お正月らしく絵馬を水中の松飾りに付けたり、みんなでペッタンペッタンお餅をついてお雑煮やお汁粉で頂きました。

ちょっと杵の木屑が入っちゃったけどご愛嬌!みんなで搗いたお餅を頬張ると、そのおいしさと笑顔でほっぺたが落ちそうになりますね~(笑)
(初島DCさん楽しいイベントをありがとうございました!)

島ランチの後、帰りの船までの小一時間は、島内1周の散策へ!
途中の竜神宮や初木神社で初詣をしたり、島の皆さんに新年のご挨拶をしたり、正月太り解消?に多少なったことを願います!(笑)

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!


さー明日1/5から仕事始めの皆さんも多いかと思います。
少し息抜きしたくなったら、海やプールでお待ちしてまーす♪

 【ダイビングツアー】
1/8(木)ベストビーチツアー
1/22(木)ベストビーチツアー
2/7(土)ベストビーチツアー

【基本からしっかり!ドルフィンスイム練習会】 at湯河原プール
1/17(土)、2/8(日)、14(土) 全日程9:30-14:00

【今よりスキルアップ!ドルフィンスイム練習会】 at湯河原プール
1/25(日)、2/14(土)、3/22(日) 全日程9:30-14:00

【ドルフィンスイム練習会】 at横浜国際プール
1/11(日) 13:00-15:30 空3
1/14(水) 21:00-22:30 空2
1/21(水) 9:20-11:30 空3
1/28(水) 21:00-22:30 空2

詳細はお問合せください。



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ