2014年12月4日木曜日

ジュニアドルフィンスイマー練習会@湯河原

12/1(月) 天気:雨 水温:30℃ 透明度:15m↑

学校のお休みを利用して、今日は8歳の小学2年生とドルフィンスイム練習会!
日頃から水泳教室に通っていたり、夏にはご家族で海に出掛けることも多いということで、水遊びが大好き!

しっかり基本練習のレッスンをした後は、そのスキルを使った遊びを取り入れて、とにかく飽きさせないように頑張った様子はこちら!(笑)



鉄棒の「逆上がり」が出来ない子が、何日も熱心に教えてもらってようやく出来た時、出来た喜びよりも、この「逆上がり」の練習から開放される喜びの方が子供にとっては大きいと聞いたことがあります。

私たちインストラクターが教えたいことは、単なる海で使うスキルではなく、水や海の楽しさであって、今日1日がまだまだゴールではないということをかみ締める1日になりました。

N君、学び多き1日をありがとう!
来年の夏休みに、「野生のイルカと泳ぐ」という最高のプレゼントが出来る日、それまでの半年間、仕込みを考える日々の楽しみにも感謝です。

その他の写真はfacebookにUPしてます!(^^)!

ドルフィンスイム初めての方にオススメ!
事前プール練習会


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ