2014年11月17日月曜日

期間限定「やぐら2.5」!初島ダイビングツアー



11月16日(日)
水温21~20℃ 北東2m/s程度 波なし・流れ(中) 透明度13m

最近絶好調の東伊豆の海、
今日は久々に熱海から30分の離島・初島へ出掛けてきました!

水温はまだ20℃以上あるので、ウェットスーツのダイバーもまだまだ見かけますが、ドライスーツダイバーにとっては最強無敵のこのシーズン!
いくらでも潜れてしまう快適性に加えて、こんなベストシーズンの海を少人数で満喫してしまっていいのかと思うほど、贅沢な海でした。

11月末までの期間限定ポイント「やぐら2.5」では、少し潮が強めではあったものの、魚影の濃さとソフトコーラルの美しさはさすが。
竜宮城のような魚たちの乱舞にウットリ。道中では大きなカスザメ、巨大ヒラメ、マダイやヒラマサが悠々と。

2本目はマクロ中心に、シーズン終了で気の抜けたジョーフィッシュ(笑)、エスカ(擬似餌)をブンブン振り回すイロカエルアンコウの幼魚、ヒゲが立派なテングダイなどなど。

ラストは海が黄色く染まるタカベの壁、水面下に流星群のように流れるキビナゴ。海から上がれるタイミングが難し過ぎて、気がつけば2ダイブとも60分オーバーどころか70分。。

毎日でも潜りたくなる海です。私を海に連れてって。(笑)

11/20(木)東伊豆ビーチツアー
11/21(金)PADIドライスーツスペシャルティーコース
11/23(日)東伊豆ビーチツアー
11/26(水)焼き芋祭り!伊豆海洋公園ビーチツアー
12/6(土)漁火ナイト!八幡野ビーチツアー
12/7(日)サンタと潜る!伊豆海洋公園ビーチツアー

海ランチ&グルメも堪能の1日!
2014-2015年潜り納め初めのツアーリクエストも随時受付中です♪

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!





ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ