2014年8月25日月曜日

夏はやっぱりワイワイ♪イルカ合宿!



8/22(金)夜発~24(日) 天気:小雨時々晴れ 気温:28℃前後
水温:27~29℃ 波高:1.5m 透明度:20m↑

8月前半の台風連発以降、安定した海況が続いております御蔵島。
今行かずしていつ行く?というような、凪、水温、透明度の3拍子揃ったコンディションでお出迎えです♪

焦る気持ちを抑えて、まずは初スノーケリングのダブルYちゃんの練習会からスタート。エイが泳いでたり、キビナゴがキラキラ!何気に港内スノーケリングも楽しい夏の海です♪

8月の週末ということで、多くのドルフィンスイマーで大混雑が予想される中、いかに快適に海を楽しむか・・・
船長との打ち合わせの末、なんと2回とも他船と絡むことなく、貸切でドルフィンスイムを楽しむことが出来ました!
してやったり。こうも決まると気持ちイイですね~船長ありがとう♪

当然ながら、私たちの周りにイルカたちは集まってくる上に、船長からの指示は・・・「回数が増えるから船に上がってくるな!」さすがガッツリ船長。(笑)

2日間とも小雨交じりのお天気になりましたが、ドルフィンスイムやBBQ、星空ウォッチングなどの要所要所は好天に恵まれるという、”火消し”雨男Aさんのここぞの強運っぷりもさすがでした。(笑)

出発から解散までワイワイ楽しく、Sちゃんの名言「人生目分量!」の元に繰り広げられたBBQは、ほぼ野菜炒め、そして3秒ルール続出・・・

BBQを楽しんだ後の、ファイヤーマンによるBAR開店。快適過ぎでしたね。
皆さんの分担&段取りが素晴らしく、個人的にも、クラブハウス泊でこんなにゆっくり食べて飲んで、ティータイムまで楽しめたのは初めてだったように思います。ありがとうございました!

思いっきり笑った合宿気分のクラブハウス泊ツアー、毎度毎度思い出いっぱいで楽しいな~♪また集結したくなる仲良しメンバーに感謝!

その他の写真はfacebookにUPしてます!(^^)!


9/27(土)-28(日)
沖縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三


橘丸・特2等でグッスリ!御蔵島ドルフィンスイムツアー
9,10月分ご予約受付中!

ドルフィンスイム初めての方にオススメ!
事前プール練習会日程:※8/25現在
《初級クラス》
9/15(月祝)9:00~空席2



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ