2014年8月25日月曜日

貸切プールで広々ドルフィンスイム練習会!



8/22(金) 天気:晴れ 気温:30℃前後
水温:30℃ 透明度:50m↑

今日の私は、練習会&御蔵島ツアーのダブルヘッダー!長~い1日のスタートです。
ドルフィンスイム練習会を湯河原の屋内温水プールにて平日リクエスト開催させて頂きました!

茨城からわざわざお越しいただいたKさんご家族。
その熱意にお応えして?今日のプール貸切♪広々使わせて頂きました。

スノーケリング経験も少ないご様子でしたので、とにかく水面スキルを丁寧にレクチャーすることを心がけました。

まずは浅いプールで水中での口呼吸、スノーケルクリア、フィンワーク、、、
スノーケリングに必要なスキルのパーツパーツをプールサイドに捕まりながらゆっくり練習。

慣れてきたらそれらを組み合わせて泳ぐ練習、泳ぎながらのトラブル対応と少しづつスキルアップ。スキンダイビングの世界も少し紹介させて頂きました。

深いプールではまず安全管理法。
体力勝負な足がつかない海でのドルフィンスイムで、どうラクに水面を過ごすかを伝授。
これだけ出来れば大丈夫!

さて、Kさんご家族の御蔵島の旅、ドルフィンスイムはいかに?!
26日夜出発です!(^^)!

その他の写真はfacebookにUPしてます!(^^)!


ドルフィンスイム初めての方にオススメ!
事前プール練習会日程:※8/20現在
《初級クラス》
9/15(月祝)9:00~空席2

9/10(水)横浜国際プール フリー練習会《中級クラス》


御蔵島ドルフィンスイムツアー8,9,10月分ご予約受付中!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ