2014年7月19日土曜日

東洋のガラパゴス小笠原ツアー2014



7/13(日)~18(金) 天気:晴れ 気温:30℃前後
水温:22~26℃ 透明度:15~25m

毎年恒例の25時間半の船旅、小笠原へ行ってきました!

今回のツアーは本当にいろんな意味で恵まれていました。
滞在中ほとんど雨に降られることもなく、毎日快晴と穏やかな海♪

ダイビングチームと、ドルフィンスイムチームに分かれて小笠原の海を楽しみました。

3種のイルカ(ミナミハンドウイルカ、ハシナガイルカ、マダライルカ)たちに案内されるかのごとく、人気のケータ列島(嫁島)へ遠征!
水中では相変わらずイルカたちが遊びに来るし、ぶっといイソマグロのトルネード、大きなシロワニ数匹、ハンマーヘッドシャークまでも・・・スケールの大きな小笠原の海に圧倒されっぱなしでした。

ドルフィンスイムチームも、イルカがいれば一緒に泳ぎ、サンゴが綺麗な場所ではスノーケリング、ケータ列島に上陸して自然観察など盛りだくさんに楽しみました。

念願の南島は”天国の島”かと思うほどに美しく、まさかと思ってたマッコウクジラにまでも遭遇!!!

何度行っても、上がったハードルを超えてくる小笠原、
さすが東洋のガラパゴス!

その他の写真はfacebookにUPしてます!(^^)!


橘丸・特2等でグッスリ!御蔵島ドルフィンスイムツアー
7,8,9月分ご予約受付中!


ドルフィンスイム初めての方にオススメ!
事前プール練習会日程:※7/19現在
《初級クラス》
8/16(土)9:00~14:30~空席あり
9/15(月祝)9:00~空席あり
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三
9/27(土)-28(日)
沖縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三
https://www.facebook.com/events/523109234460145/


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ