2014年6月11日水曜日

テクテク山歩き付!御蔵島ドルフィンスイム



6/6(金)夜発~8(日) 天気:小雨~晴れ 気温:25℃前後
水温:23~24℃ 透明度:5~15m

関東・東海の梅雨入りと共に、土砂降りの竹芝に集まるご参加の皆様、みんなびしょぬれ。。(>_<)
今回は山をテクテクしながら、スケッチを開催という初イベントもあり、どうなることやら・・・と不安いっぱいのスタートでした。

ほぼ諦めかけていた天候でしたが、わずかな可能性を明日に繋げて、まずは黒潮がバッチリぶち当たる海へ初日に2ドルフィン!

水温は23~24℃と、かなり温かくなってきて、海パン1枚でドルフィンスイムをしている方も他船に見かけるほど。夏はもうすぐそこまで来てるんですね~

翌日のスケッチツアーは調整が見事的中!
予想以上の快晴と汗ばむ陽気に恵まれ、新緑の山を歩きながら、森と対話し、思い思いの絵を皆さん描いてました。

マイナスイオンいっぱいの森、森の切り株、海に流れ落ちる滝、豊かな海では子育てするイルカたち。育まれる大自然の輪廻。

梅雨の御蔵島は、”センス・オブ・ワンダー”。
最も感性が揺さぶられる季節のような気がしました。

テクテクツアーは海に山に、御蔵島をマッタリ楽しめてイイですね♪

その他の写真はfacebookにUPしてます!(^^)!


練習会日程:※6/11現在
《初級クラス》
6/14(土) 9:00~満席
7/12(土)9:00~14:30~空席あり
8/16(土)9:00~14:30~空席あり
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三
9/27(土)-28(日)
沖縄本島スキンダイビングツアーfeat.プロフリーダイバー篠宮龍三
https://www.facebook.com/events/523109234460145/


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ