2014年4月23日水曜日

海のお宝探し!浮島ビーチダイビング



4月20日(日)
気温13℃ 水温16℃ 透明度8m

季節柄、暖かくなったり、肌寒くなったりな毎日ですが、水温の方はしっかりと、そして着々と上がってきており、現在16℃台。
ウェットスーツダイバーの皆様のカウントダウンも聞こえてきそうです♪

今日はウミウシ好きなお客様と、今シーズン初潜りのお客様とマッタリダイビング。
リフレッシュや講習にも最適かつ、伊豆屈指のウミウシの聖地とも言うべき、浮島ビーチに出掛けてきました。

水深10m前後の遠浅ビーチで、洞窟探検したり、通称「ウミウシの館」(笑)と呼ぶホールでは、ひたすら壁に張り付いて、お宝ウミウシ探し。
ついついロングダイブになってしまいましたが、合計20種以上のウミウシを発見することが出来ました。

曇り空中心の週末でしたが、道中の渋滞もなく、海の中では、夜行性なウミウシが見やすいところに出てきていて、ウミウシ探しにはベストなコンディションだったのかな?

今度は30種くらいを目標に、浮島の海攻めていきたいものですね!(笑)
冬から春にかけての旬の見どころ、ダンゴウオ、サメ、ウミウシと続きましたが、次はなんでしょう?そろそろ○ンボウ来るかな・・・またご一緒しましょう!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ