2014年4月14日月曜日

サメがウジャウジャ!伊戸ダイビング

4月12日(土)
気温17℃ 水温16℃ 透明度10m→5~2m



いよいよ海にも本格的な春到来かな?!
水温が16度台に上がってきました!(^^)!

伊豆半島が春濁りベストシーズンを迎え、どこに潜りに行こうか検討した結果、以前から機会を作りたいと思っていた千葉県館山市にある、今話題のダイビングスポット「伊戸(いと)」へ。

SBとしても初となる千葉ツアー!
伊豆とは違った見慣れない景色がとても新鮮で、グルメ処の看板や温泉など、、、潜る前からとても気になってしまう私です!(笑)

ダイビングサービス到着。意外と近いですね。横浜から2時間半で着きました。

早速準備して海へ。
前日の透明度が15mという情報に期待していたものの、さすがにこちらにも伊豆と同じ春濁りが時間と共に到来。。
1本目はサメサメワイド、2本目はマクロなウミウシを中心に楽しんできました!

初めて訪れる海というのは、ドキドキワクワク、心が躍りますね!
透明度のいい時にまたサメやエイたちと戯れたいと思います!(^^)!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ