2014年3月27日木曜日

プール練習会でイルカと遊ぼう!



3/22(土) 天気:晴れ 気温:15℃
室温:31℃ 水温:30℃ 透明度:∞

3連休の中日、今年初めて御蔵島に出掛ける方々を中心に、ドルフィンスイム練習会(初級クラス)を開催しました!

マスクの付け方、フィンワークの基本、ウェットスーツの着方・脱ぎ方、細かなスキルまで時間をかけてゆっくり取り組めるのは、時間を気にせず練習できる湯河原プールのいいところ。

少しづついろんなスキルを練習していくうちに、7歳のマサト君も、深いプールで耳が痛くならない範囲でのスキンダイビングが出来るようになってました!
私自身、7歳の頃に水泳すら出来ていたか覚えてないです・・・凄いなぁ~

どんなことでも反復練習が大事ですよね。
今度は-3.5mに置いたイルカさんと遊べるといいね!

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!

《ドルフィンスイム練習会》
【初級クラス】4/13(土)残席2
【中級クラス】3/29(土)満席、4/19(日)残席2 ※耳抜きOK、3m程度潜れる方
http://sunnyblue.info/skin_tour.html

ご参加お待ちしております!

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ