2014年3月17日月曜日

イルカ隊続々始動の春!プール練習会



3/16(日) 天気:晴れ 気温:9℃
室温:31℃ 水温:30℃ 透明度:∞

気温17℃!!!長い冬の終わりと、春の到来を感じさせる1日♪
4、5,6月に御蔵島のドルフィンスイムツアーでご一緒する3名様と、屋内温水プール練習会。
東京、神奈川からお越しで、2名様は初の御蔵島ツアー前の事前練習となります。

まずは浅いプールで基礎練習。
慣れていない方には、マスクやフィンの付け方、調整、外し方からゆっくり始めます。
スノーケリングをしたことがある方でも、実際の御蔵島に到着するやいなや、その波の荒々しさに怯みます。しっかり基礎を身につけて、小さなトラブルは自分で対処できたり、体力の消耗を防いだり、自信を付けることはとても大事です。

また、あまり着慣れていないウェットスーツが結構クセモノ。
着るだけで疲れちゃったり、着た時の締め付けや、首のあたりの苦しさが原因の船酔いや体調不良も初心者にはとても多くあります。

湯河原プールは浅いプールとダイビングプールがある上に、時間が最大7時間使えるので、プールが空いている時季は、もう皆さん練習まみれでクッタクタ。。。お得ですね(笑)

その他のツアー写真は、facebookにUPしてます!(^^)!

春めいてくると一気に練習会のお問い合わせやご予約が増えて、練習会ベストシーズン?!を迎えるSBです。(笑)

《ドルフィンスイム練習会》
3/22(土)、23(日)、29(土)は満席となりました。
【初級編】4/13(土)残席2
【中級編】4/19(日)残席2 ※耳抜きOK、3m程度潜れる方
http://sunnyblue.info/skin_tour.html

ご参加お待ちしております!

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ